猫に小判

エディックスのDIYなど不定期ですが更新していきます。

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自動防眩ミラーの取り付けが完了しました。UVセンサーの件は出品者と連絡がとれ
こちらの誤解と先方の記載漏れが重なってしまってた様です。
取り付けに必要なバネ材も実際は必要なく、ミラー根元のネジを締め込んでいけばガッチリ
取り付け出来ました。
出品者が値引きをしてくれるそうなので、格安で入手できた事になりました。UVセンサーは無いですが
あまり重要じゃないし、これで良しとしましょう。


そんでもって肝心の機能面のインプレを少々

 ・自動防眩機能 すばらしいです。正面センサーと下面センサーの照度差があると、ミラーがブルーに  変化していきます。また差の値によって微妙に変化するので、後方のヘッドライトがまったく気になりません。(写真は通常と防眩全開です。)

 ・デジタル磁石 進行方向の方位と角度(たぶん北に対しての度数)まあナビがありますので、ふーんって言うくらいです。

 ・デジタル温度計 エディは外気温がメーターに出るので、どこに付けようか悩んだあげく、吸気温度がどのくらいか知りたいので、エアクリの所に付けました。昨日は外気温19℃に対して50〜54℃でした。ちょっとびっくりです。走ってっても50℃を切らないのでエンジンルームって結構温度が下がらないものだと、これが夏だと80℃くらいはいってるのでは・・・・

総合評価は◎です。この値段(8500円)他社のは2万〜4万しますから、この機能なら申し分ないです。
トラブルはありましたが、値引きもしてもらえましたし、いい買い物をさせていただきました。

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昨日と今日とは実家からの通勤なので、高速道路を使いました。そこでADICの高速でのインプレ
を掲載します。

昨日は燃費無視のアクセルオン・オフを繰り返しました。myエディは2200rpmでフャKm近くいくのですが(タイヤサイズ225/40 18)そこから踏み込むとポーンと3000rpmまで跳ね上がって加速して行きます。
この跳ね上がり方が早くなってます。もともとフャkmでてるので、空気抵抗大で爆発的な加速はしませんが、タコメーターはいい感じに上がって行きます。

今日は一転エコ運転です。2000rpmでフャkmをキープしながら走りました。昨日実家到着直前に満タンにしてRANGE表示も確認します。一定速度で気づいた事ですが、以前だとゆるい上りでスピードが落ちていたのが、前よりねばってキープしてくれます。
この事から製品説明にあるように、トルクの上乗せはされているのはないかと思います。
ちなみにRANGEが上がりきった所は536kmでした。写真を撮ったつもりなのに、メモリーに入ってない。TT

以上の結果から
・2000rpm 5速からキックバックして3000rpm 4速?3速? への回転数と車速の加速具合は ○
・フャkmキープでのエコランもねばってくれるので○
・以前より変速の回数が多くなったきがします。△

ただし良くも悪くもタコメータは忙しく上下してる模様、さてこの値段でこの効果をどうみるか、あとはご自身で判断して下さい。
そろそろ慣れてきたので、外してみて装着前と後とを乗り比べてみましょう。

それにしてもVSD兇箸い商品が気になります。みなさんいちようにイイと言ってるので、早くつけたいなーその前にグランドブースターが・・・・・へそくりがどんどん無くなっていく。

特訓開始!で資金調達を・・・・

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 昨日取り付けたADICのインプレッションです。説明書をよく読んでみると設定
が間違えてることに気が付き早速修正、走り出したとたんに違いがわかりました。
 
 関係箇所のmyエディのスペック
  トップフェール パワーチャンバー
  TRYBOX ビックスロットル
  NGK イリジュウムMAX
  マフラー ノーマル(カワセミカッター^^;;;)

 よい点
  …秣時はアクセルのつきがよくなってます。
  1000Rpm〜3000rpmまではあっと言う間に到達します。
  3000rpmからはパワーチャンバー・ビックスロットルの特性がより発揮されてるようです。
 悪い点
  〆能薀▲ぅ疋螢鵐阿不安定になった。すぐに直ったけど???(説明書に記載されている。)
  ▲▲セル開度・車速・ギアの関係でむらがある。(セッティング不足?)
  自動切換えスイッチはいるのだろうか?

 総合評価
  .肇襯が全体的に上乗せされた感じ、3000rpmからの加速はいい、マフラー・VSD等吸気以降を
   チューンしてる方は◎
  吸気のみ方は○
  ノーマルの方は△
  絶対条件としてプラグ交換は必須かと

,諒誰か試してみませんか〜 (▼▼)

今日高速にのる予定がありますので、次回高速域でのインプレを掲載します。

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おまたせしました。さんざん引っ張りましたが昨日やっと商品が届きました。
ジェイロードのADICという商品です。EDIXに載ってるK20Aに正式対応してます。

以下抜粋

自動車エンジンの吸入行程において『どの時期にガソリンを噴射させるか/噴射時期』この部分のセッテイングは意外とおろそかにされています。

燃料の噴射時期を適度に早めると、ガソリン混合気の霧化状態が促進されます。またエンジン加速時には『噴射時期の遅れによる燃料の不十分な霧化状態』が出る傾向にあります。
当社開発スタッフはこの問題について数々のテストを重ね、燃料の噴射時期をノーマルより適度に早めることにより、

霧化状態の良い混合気をエンジンに供給できるコントローラーの開発に成功しました。

ホームページ http://www.siecle.co.jp/products/adic.html

このうたい文句とアコードユーロに取り付けてる方のインプレを拝見して購入に踏み切りました。
今回購入したものです。
シエクル ADIC(アディック) スイッチキット(モード自動切換えスイッチ)税込価格 6825(円)
シエクル ADIC(アディック) スイッチキット                  税込価格 2940(円)
シエクル ADIC(アディック) 配線タイプ合品番:SG4              税込価格 15540(円)
シエクル ADIC(アディック) DCAコネクター品番:DCA-08A        税込価格 8925(円)
                                              合 計 34230(円)

不精して専用ハーネスまで購入しましたが、自動・手動切り替えを行わない場合は、シエクル ADIC 配線タイプ合 品番 SG4 税込価格 15540(円)だけでよいようです。
とりあえず取り付けてみた感じは、3000rpmからの加速感が非常によいです。伸びていく感じが今までと明らかに違います。低速域ではアクセルを放すタイミングが早くなってます。それだけ同じアクセル開度でスピードが出てると言う事でしょう。
とりあえず昨日はつないでみただけなので、これから色々セッティングを変えてみたいと思います

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ヤフオクで落札した。自動防眩ミラーを取り付てみました。取り付けできるかどうか心配してたのですが
なんとポン付けできました。
しかし、ここで問題発生・・・・・部品が足りない、UVセンサーとハーネス・取り付け用のバネ材
他に買われた方の紹介のホームーページにはしっかり入ってます。
とりあえずメールしましたが、台湾なので・・・・恐るべしヤフオク・・・・ヤフオクで初めてのトラブルです。
バネ材はハリガネを曲げて自作出来るとしても、UVセンサーはどうしょうも無いです。
連絡取れなかったら最悪UVセンサー諦めて、自動防眩・温度・方位で使用します。
まあもともとUVがわかっても、どうしようもないのですが・・・・週末にでも配線の施工をしましょう。(取り付け編◆砲悗弔鼎・・・・

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