パパと娘の交流日記

今日も、ハッピー、ラッキー、ついてるね。運が良いね。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

朝、起きてリビングに行くと
 
家内が
 
「パパぁ?? 夜、包丁を研いだの???」
 
「あ、 うん。」
 
「で、怪我はどうなの??」
 
「え?? なんでわかると?? ま、たいしたことないけどが??」
 
 
 
昨晩の夜中・・・
 
包丁が切れなくなってる・・・って家内と美沙が話しをしていたのを思い出して
 
包丁を研ぎだしたのはいいんだけど・・・・
 
2、3回、すべって 右の中指あたりを2箇所もきっちゃってました。
 
いえいえ、たいしたこと、ないんですけどね。
 
「だって・・・試し切りした??? キャベツに血がついとったよ。」
 
 
 
あ、しまった。 処理するの忘れてた。
 
夏休み中は、晩御飯の料理は、美沙もお手伝いしてるから
 
包丁も切れないとこまるじゃん。  そう、思ったけんが・・・
おはようございます。
 
やっと朝方は涼しさを感じるようになりましたが
 
日中の暑さはまだまだ・・・・皆さんはお変わりありませんか??
 
僕は・・・なんだか咳が出てて、とまりません。
 
まぁそれでも元気なんですけどね。
 
 
 
さて、先日、阿蘇方面に遊びに行ってきたのですが・・・・
 
阿蘇神社さんでお参りして、そこの参道をぶらぶらぁ・・・っとお散歩です。
 
毎回、恒例にはなっているのですが、ここの参道の商店街っておもしろいんです。
 
 
店、一軒ごとに、湧き水が流れていて、これが、冷たくておいしい!!
 
その湧き水を使った食べ物とか、サイダーとか、いろいろとあるんですよねぇ。
 
一回、コーヒーも飲んだことがあるけど、とびっきり、おいしかったです。
 
で、だいたい、立ち寄るのが、 「コロッケ」屋さん。
 
はい、今回も立ち寄って、揚げたの  「馬コロッケ」を食べてきましたよ。
 
 
 
 
 
イメージ 1  あつっ あつっ あふぅ〜
 
 
  ぱくっ
 
 
  あぁ〜 おいしぃ〜〜〜〜。
 
 
 
  美沙、暑いので前髪もピンドメしながら
 
  できたての「馬コロッケ」を食べていましたよ。
 
  パパは「畑の野菜のメンチカツ」をいただきました。
 
 
  もう、これ、ほんとに、おいしいんです!!!
 
 
 
 
サイダーでのどを潤しながら、コロッケを食べて・・・
 
 
 
こんなのも、町歩きの醍醐味なんだと思います。
 
 
でも、夕方になっていたので 「晩御飯なんにする??」 って聞くと
 
「まだ、先でいいかもぉ〜〜〜」 と美沙と家内の声が・・・・
 
 
その日の晩ご飯は、我が家にしては珍しく20時コロとなってしまいました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事