ユルユル母ちゃん

子供と一緒に体重増加中‼︎

全体表示

[ リスト ]

昨日は珍しく帰る1時間前に電話くれた旦那様。

普段しないことをしたせいか、今朝は一時的にザァーっと雨が降りました(笑)

まぁ、せっかく電話くれたのでざるそばに天ぷらも追加してあげましたよ(^^)


イメージ 1


茄子・しし唐・海老と玉ねぎとインゲンのかき揚げ

つゆもただの麺つゆではなく海老の頭で出汁をとった旨みたっぷりのつゆ♪

実は昨日、親戚のおばさんが実家に来てお蕎麦もらったんですよ。

このお蕎麦、香りも味も濃いのでつゆやトッピングがちょいと重めでも負けない味なんです。

近所にはおいしいお蕎麦やさんってないので、おうちで食べるこのお蕎麦が一番おいしく思います。

買い物へ行っていない我が家には嬉しい頂き物^m^でした☆



で、早めに帰ってきて少し時間のある旦那様と珍しく会話(笑)


私:明日のお弁当何がいい??

旦那:ん〜?あるもの適当に詰めていいよ

TV:%#☆*人気のロコモコ・・・

私:ロコモコ〜?

旦那:おぉ〜、いいねぇ♪明日はロコモコ弁当❤



Σ( ̄□ ̄;ハッ!!

夫婦での会話中にテレビに反応した私がいけなかったんだろうけど、

まさかの流れに一生懸命今ある食材を頭の中で組み立てる私(^^;


その結果完成したお弁当は〜↓↓↓


イメージ 2


本当はハンバーグの上に目玉焼きのせるんだろうけど、

お弁当箱にはちょっと無理そうだったので横に並べてみました(笑)

副菜にはインゲンの肉巻と茄子&きゅうりの漬物を入れました。

このお漬物ね、CMでやってる『やさしいお酢』で漬けたんですけど、すっごいおいしい!!

あまりお酢が得意ではない私でも「コレなら!」って思うようないいお味でした。

興味のある方はぜひお試しくださいね(^_-)-☆

この記事に

閉じる コメント(17)

おお〜ロコモコ弁当美味しそう!!ぽち☆
天ざるもうまそう〜〜〜♪
そばの色濃いのは、液晶画面の光の当たり具合のせいかと思いましたが
やっぱ濃いんですね!そばの香りがよさそう&栄養価高そう〜〜♪
店でロコモコ食べて美味しくなかったことがありますが
やっぱ自分の好みの味付けで手作りするとおいしいですよね(^◇^)

2010/8/4(水) 午後 0:33 うぃぷーすー 返信する

いいじゃん♪いいじゃん♪ロコモコ弁当^^
旦那様も大喜びね^^

お蕎麦、蕎麦粉の割合がきっと多いのね!!!!
色凄く濃いもん^^
おいしそ^^ポチ

やさしいお酢って大島さんがCMしてるやつよね?
私も買って来る〜♪

2010/8/4(水) 午後 0:40 [ - ] 返信する

ウチの息子はお弁当をかばんに『放り込んで』いくので、
たぶん食べるときには原型を留めていません。

こんなキレイなお弁当を、キレイなまま食べられるだーりんは
幸せですね♪

2010/8/4(水) 午後 0:42 さくさや 返信する

顔アイコン

こんにちわ。ロコモコ弁当美味しそうですね。綺麗に出来てます。天ざるそばも美味しそうです。そばの色が濃いですね。だから美味しいでしょうね。

2010/8/4(水) 午後 0:53 [ 太美 ] 返信する

こんにちゎ☆
うわぁ〜❤
ロコモコ弁当おいしそう☆
私も今度してみるぅ☆

海老の頭で出汁をとったつゆ最高っ!!
超→おいしそう!!

やさしいぉ酢みてこよっ☆
ぽちりん!

2010/8/4(水) 午後 1:04 りぇたん 返信する

うぃぷーすーさ〜ん✿
このお蕎麦、たしか…そばがらも入ってるから黒い!とか・・・。
我が家では年越しもこのお蕎麦が定番なんですよ(^^)
ロコモコってぇ…こんな感じで合ってるんだろうか??
なんかお店によって違うよね。ハンバーグと目玉焼きあればいいか!
ぽちありがと〜♪夏バテ、早く回復するといいね(^_-)-☆

2010/8/4(水) 午後 2:39 y.kan 返信する

sakuraさ〜ん✿
ロコモコって、こんなんでいい?(笑)よくわからないで作ったのww
このお蕎麦ホントおいしいんだぁ。蕎麦湯も真っ黒なの!
そうそう!優しい妻の愛をかけてあげてください(笑)ポチありがと〜♪

2010/8/4(水) 午後 2:42 y.kan 返信する

さくさやさ〜ん✿
うちの旦那は車通勤なので特に動かすことないんですよ〜。
だからこそ出来るお弁当なのかも・・・。
きれいなお弁当?ご飯にのせただけだけど、それもあり!かな?(^^)

2010/8/4(水) 午後 2:44 y.kan 返信する

直さ〜ん✿
今日のお弁当は洗い物が少なく済みました(^^)v
品数少ないと朝は楽ちんですね♪
天ぷらはショボイけど(笑)お蕎麦はおいしかったですよ☆

2010/8/4(水) 午後 2:46 y.kan 返信する

りぇさ〜ん✿
自家製冷食でハンバーグを作っておくと楽だよ〜(^_-)-☆
野菜もハンバーグも食べてくれる旦那さんなら喜んでくれるね!
1時間あると意外と色々作れるんだな〜って思いました(笑)
やさしいお酢と麺つゆで漬け物液が簡単に作れるよ!
ぽちありがと〜♪お酢買ったら試してみてね〜ヽ(^o^)丿

2010/8/4(水) 午後 2:50 y.kan 返信する

弁当にロコモコをリクエストするとは…(笑)
夫婦の会話は大切ですよ〜(^^)食べ物以外の話題も(爆)
美味しい蕎麦って、なかなか売ってないんですよね〜。

2010/8/4(水) 午後 3:19 ドラバス 返信する

顔アイコン

|電柱|´З`●)δ――――・ 鼻くそとばしっ♪

2010/8/5(木) 午前 1:50 理咲姫 返信する

アバター

不眠妻 ここにもいたぁ 爆笑っ

2010/8/5(木) 午前 2:02 理咲姫 返信する

ドラバスさ〜ん✿
食べる側としてはロコモコは嫌かしら??
まぁ、うちの旦那はお肉さえ入っていれば何でも・・・(笑)
お蕎麦ってなかなか納得いくものに出会えないですよねぇ。

2010/8/5(木) 午前 2:15 y.kan 返信する

理咲さ〜ん✿
こらっ!!
そんなんとばしたらアカンって!!
不眠妻・・・ですけどナニカ??(笑)
だってぇ〜、帰ってこないんだも〜ん<`ヘ´>

2010/8/5(木) 午前 2:17 y.kan 返信する

ロコモコのお弁当、流行ってるの?今日、他のお友達のとこも、作ってたよぉ〜

オイシそうデス!

2010/8/5(木) 午前 7:36 ネコロビッチ 返信する

ネコロビッチさ〜ん✿
えっ?そうなんですかぁ??
うちの場合は作るつもりじゃなかったんだけど〜ww
なぜかそういう流れになっちゃいました(^^;

2010/8/5(木) 午前 9:06 y.kan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事