全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 男性ファン獲得作戦として、「ウォッチ館」を新設!! レディースもUPしますのでよろしくです。

 実は、よく遊びにきてくれる「mikitaさん」からリクエストもあり、もともと時計好きでもあることから、「ちょっとトライしてみようかな」と春の陽気に誘われてしまいました。


 コレクターでもないし、薀蓄もありませんが、『自分なりの視点』 そうそれが一番大事(大事マンブラザーズ風に、さあ、はい)ということで、時計について投稿していくつもりなのでよろしくです。


 さてさて、1回目は、初めてちょっとお値段のはる時計として購入した


「オメガ スピードマスター マーク40コスモス」


 もともと機能性の高いクロノグラフは好きでいくつか持っていたのですが、30歳超えたのでちょっとはいい時計しようかなと思い購入しました。

 オメガといえばスピードマスターといわれるぐらい有名なモデルで、スピードマスターは、そのシリーズだけで書籍が出るくらい人気がありますね。手巻きにこだわる方もいらっしゃいますが、自動巻きでも機械式時計を持った気分は充分味わえると思います。

 女性には、 コンステレーションのほうが馴染み深いと思いますが。ハリウッド女優であるニコール・キッドマンが愛用(?)していることで有名ですね。

 今、オメガはずいぶんモデルチェンジしちゃってますが、あえて、今、スピードマスターというのも悪くないかも。量販店ならモデルによって10万円ちょっとで購入できるのも魅力ですね。

 どんな洋服にも合いますし、デカ時計が流行っている今、女性がつけても違和感のないデザインですね。実際に、自分のものは、知り合いの女性の方にお譲りしたぐらいです。

 ホント、不朽の名作ですね。

 ちなみに、木村拓哉がドラマ「エンジン」でつけていたのが、スピードマスターシリーズのオートマチックデイト3513です。まあ、キムタクつけると何でもかっこいいんですが…。ロレックスのエクスプローラー気曚貧誕蠅砲呂覆蠅泙擦鵑任靴燭。


 スピードマスターは、シーマスターの派生モデルとしてドライビング用に開発されたタキメーター付のクロノグラフです。
 1964年にNASA研究員の目に留まったスピードマスターは、1966年に NASAの公式時計に選ばれました。1969年にはアポロ11号の乗員が使用し、 人類初の月面到着をともにした時計として有名になりました。


 オメガの第一歩は1848年。弱冠23歳の若き時計師ルイ・ブランが、スイスのラショード・フォンに小さな時計工房を開業したことに始まります。以来、150年におよぶ年月は、オメガ発展の歴史というばかりではなくそのまま時計発展の足跡といっても過言ではないでしょう。歴史の紡ぎながら、つねに未来を見つめ続ける姿勢。オメ ガは、格調ある名門ブランドとして世界中の人々に親しまれています。
 1894年に発表された新型時計は、その卓越した完成度によって従来の常識を変えてしまうほど画期的なものでした。これこそ最高・究極という絶対の自信からギリシヤ語アルファベットの 最終文字「Ω」が時計に冠され、後の1903年には社名に正式採用されたのが始まりです。創業以来、オメガはその名に恥じることのない信頼性の高い時計を作り続けています。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

こんばんわ。ウォッチ館ありがとうございます。やっぱりオメガですか。「いいものはいい」ですね。アテネオリンピックの際に限定で出ていたオメガがカッコイイなと思いました。僕もせっせとお金ためて買います。これからの楽しみにしています。

2006/3/22(水) 午後 8:48 mikita 返信する

待ってました!ウォッチ館。我が家にもアンティークなどオメガくんが何人か待機しています。ほとんど主人のですが。私はカジュアル目なカッコのときは、わざとメンズのをしてまーす♪

2006/3/22(水) 午後 9:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

miitaさん>喜んでいただけて光栄です。毎日とはいきませんが。好きな時をピックアップしていこうと思っています。

2006/3/22(水) 午後 10:24 Cobain 返信する

顔アイコン

エルさん>旦那さんも、ブローチといいおしゃれさんですね。カルティエのパシャの様にユニセックスなものもあるので、がんがんメンズウォッチをしちゃってください。うちも共用なものが幾つかあります。エルさんとか、似合いそうですね^^

2006/3/22(水) 午後 10:26 Cobain 返信する

ロレックスのヴィンテージの記事お願いしますね!

2006/3/23(木) 午後 4:36 [ カレン ] 返信する

顔アイコン

おーれいママさん。実はロレックスだけは、あんまり得意ではないというか。興味が薄いんです…。気になるものがあったらピックアップしますね。

2006/3/23(木) 午後 4:57 Cobain 返信する

顔アイコン

普通のスピードマスターとは違うんですか?(すいません、あまり詳しくなくて)お値段もぜんぜん違うんですか??だんなはサブマリーナです。ベタです。。。

2006/3/24(金) 午前 11:15 かよこ 返信する

顔アイコン

kayokoさん>スピードマスターはいろいろモデルが出てるんですよ^^。でも、他人から見たらどれも同じだと思います。自己満足の世界ですね。これも、珍しいモデルではないです。サブマリーナは、どんなシーンにもあうデザインも完成されたいい時計だと思いますよ^^。

2006/3/24(金) 午前 11:54 Cobain 返信する

マーク40コスモスは多機能ですね(≧∇≦)小ぶりだし日本人の腕にはしくりくるでしょう♪この「40」はズピードマスターが発売されて40周年の確か・・・1997年に登場したと記憶してます(゜▼゜*)僕も1度購入を考えました〜ポインターデイトが「スペースシャトル」のカタチしてたから( ・∇・)うふッ

2006/3/28(火) 午後 5:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

walkingman1975さん>さすがお詳しい!!。当時は少し小ぶりなのが欲しかったのでこのモデルにしました。今はもう手元にありませんが。でも、スピードマスターは好きですね。この手のタイプだと自分的には今ならIWCのフリーガクロノあたりがいいのかな。

2006/3/28(火) 午後 6:27 Cobain 返信する

フリーガークロノは良いですね(゜▼゜*)IWCの株がジリジリ上がってます♪

2006/3/28(火) 午後 7:23 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事