全体表示

[ リスト ]

☆ルノー コレオス☆

やっぱり自分も男の子

クルマ好きです。


今年の第一四半期は日本車の輸出は芳しくないし、新車の売上もイマイチだったんですが

デビューしたモノには興味惹かれるものが多かったです♪


この間、記事にしたスカイラインクロスオーバーもそうですが


イメージ 1


このルノーコレオスも。

SUVがニッチじゃなくなってきた最近ですが、個人的には昔から好きなジャンル


最近はいろいろなメーカーが出しているので


BMWのX5とかポルシェのカイエンとかもありますが

このコレオスは仏・日・韓という3国のコラボレーション

シャーシなどの基本部分が日産のエクストレイル

デザインがフランスのルノー

そして生産が韓国サムスン


ある意味では、合理的でコストパフォーマンスな1台じゃないかな?

昔のジャガーのXタイプのシャーシーがモンデオだったのはいただけなかったですが(笑)


あっ、邪道かもしれませんがポルシェ初の4人乗りのパナメーラも気になりますね!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

いろんな国が関係しているコレオスですが、ルックスはやはりルノーの香りがしますね。カッコイイです。
僕は新しくボルボから発売されたXC60も気になります。
なぜかボルボ惹かれるんです。
クルマのこと考えるのって楽しいですよね〜。

2009/8/5(水) 午前 7:07 mikita 返信する

ちぃはペーパーなので、車を運転するより乗せてもらう事が多いんで車をあまり詳しく知らないんですが・・・

外車ステキだし、見た目も気になりますが、乗せてもらう側だと室内がキレイだったり運転とかも気になるかもですね♥

2009/8/6(木) 午後 9:48 [ chii ] 返信する

いろんなメーカーの合作なんておもしろいですね!
こんなタイプの車って増えましたよね〜。
いろいろあって悩みますが、私はBMWかなぁ♪ポルシェもいいなぁ♪

2009/8/7(金) 午前 0:25 ミラノ 返信する

顔アイコン

mikitaさん*
そうそう、やっぱり顔が大切ですから!
ボルボも自分的にはワゴンに憧れがありますね〜なんかちょっと渋めなおじさまが乗ってる感じがしました(笑)

2009/8/11(火) 午後 9:53 Cobain 返信する

顔アイコン

ちぃさん*
そうですね〜乗り心地でいえば、日本車かフランス車か?
でも、どんな車でも愛着があれば楽しいですよね♪

2009/8/11(火) 午後 9:54 Cobain 返信する

顔アイコン

ミラノさん*
ミラノさんはBMWですか!似合いそうですね♪
自分はここ最近、BMWばっかりだったので他のものに…
まあ、コストbyパフォーマンスも大切かな?なんてね(笑)

2009/8/11(火) 午後 9:55 Cobain 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事