たそがれ松のみちくさ日記

ご訪問有り難うございます。小さなことからコツコツと、『身の丈』にあったブログを目指しています♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 昨日は映画「オーストラリア」を山の神と観に行きました。
 うふふ、「おくりびと」は、2時間前に既に完売、アカデミー賞効果を見せつけられました。
 私は、まず、「オーストラリア」を観て、1992年、トム・クルーズとニコール・キッドマンが主演した映画、「遥かな大地へ」を思い出しました(その後二人は結婚し、離婚)。


 今度の主演はニコール・キッドマンと「X−MEN」のヒュー・ジャックマンです。
 この二人は、オーストラリア出身者です。
 やはり、ニコール・キッドマンは美人です。
イメージ 2

 映画の内容のさることながらオーストラリアの大地が雄大です。
イメージ 3

 随所に先住民であるアボリジニの精神的な人生観や神秘的な雰囲気も出ています。
 第2次世界大戦で、日本軍がオーストラリアを空爆していたことを初めて知りました。
 勉強不足です。


 それと、先住民や黒人に対する根強い人種差別も印象的です。
 やっと、最近になり、先住民であるアボリジニ人への同化施策は見直しされたとのことです。
 そうそう、人種や民族の尊厳は尊重しなきゃ…!!!
イメージ 4

 最後におまけで、もう一度、美人のニコール・キッドマンの写真をです(美人はいいなぁ〜)。
イメージ 5

※おもな写真は、goo映画「オーストラリア」のフォートギャラリーより。

閉じる コメント(40)

顔アイコン

へいすけ様、トラバ返し、ありがとうございました。

2009/3/2(月) 午後 9:05 たそがれ松 返信する

顔アイコン

爺ちゃま、ポチありがとうございます。
この映画、ぜひご覧になってください。
うふふ、美人はいいですね♪

2009/3/2(月) 午後 9:05 たそがれ松 返信する

顔アイコン

アッコ様、何をおっしゃるウサギさんです。
今でも随分お美しいのに、それでOKですよ♪

2009/3/2(月) 午後 9:06 たそがれ松 返信する

顔アイコン

てるゆき様、お姉さんがオーストラリアにいらっしゃるるんですね。
それで動物の写真を、でも凄く綺麗、プロの写真家なのですか!
高校の教科書は、日本軍が最大勢力を伸ばしたのは、インドネシアまででしたので、多くの方は日本軍がオーストラリアに空爆したのを知られていないと思います。
事実は事実として、日本人も認識すべきです。
キッドマン、ホント美人です。
一度、生で見てみたい♪

2009/3/2(月) 午後 9:07 たそがれ松 返信する

顔アイコン

ルルっち様、ホント、映画が長かったですね、尻が痛かったです。
トラバ返し、ありがとうございます♪

2009/3/2(月) 午後 9:07 たそがれ松 返信する

顔アイコン

わたりや様、こんばんは。
それは、私のブ男差別を何んとかして欲しいと
一緒です(笑)

うふふ、一時吉永小百合の美貌と一緒と言っていた自信はどうなりましたか?
自分を信じることが一番ですよね♪

2009/3/2(月) 午後 9:09 たそがれ松 返信する

顔アイコン

あざみ様、テーマが盛り沢山でしたが、やはり人種差別に私は関心がいきました。
長い年月がかかるかもしれませんが、地道に取り組む必要があります。

2009/3/2(月) 午後 9:09 たそがれ松 返信する

顔アイコン

とちりっと様、こちらこそ、ありがとうございました。
個人的には色んなテーマがあり、絞れていないなぁと思いましたが、それは私の頭の出来の悪さ、以上にもっと色々考えさせられた映画でした♪

2009/3/2(月) 午後 9:09 たそがれ松 返信する

顔アイコン

くるみ様、確かにニコールは綺麗ですね。
ヒューも男から見て素敵です。
でも、昔、「遥かな大地へ」を観た時の心のときめきは、少しなかったです。
原因は、私が年をとったせいですが…。

2009/3/2(月) 午後 9:10 たそがれ松 返信する

顔アイコン

ぺこちゃん、こんばんは。
自分より、下のものを作りたい人間の悲しい性ですね。
それを直すには長い年月を費やした教育しかないと思います。。。

2009/3/2(月) 午後 9:15 たそがれ松 返信する

顔アイコン

わたしもおくりびとは、1度は見たいと思ってます。
でも、今は多そうですもんね。
もう少ししてから、見に行く事にします。

2009/3/2(月) 午後 9:28 あぜみち倶楽部 返信する

この頃なかなか映画館に足を運ぶ時間が取れなくて見たい映画を見逃しています。

とっても素敵な作品ゆっくり見たいです

2009/3/2(月) 午後 9:53 [ じゃこ ] 返信する

顔アイコン

あぜみち様、おはようございます。
うふふ、私は、大スケールのは映画館で、細かな描写のは、DVDでと思っています。
「オーストラリア」大スケールでしたよ♪

2009/3/3(火) 午前 6:00 たそがれ松 返信する

顔アイコン

じゃこちゃん、いはようございます。
ぜひ、時間を取り、ゆっくり映画鑑賞を楽しんでください。
きっと自分自身に新たな発見を見つけることが出来る気がします。

2009/3/3(火) 午前 6:03 たそがれ松 返信する

美人好きの松様。
おはようござんす

女は愛嬌でっせ揃っていればいうことないですが・・・

“おくりびと”
14日に市民会館前で上映されます。音響がいまひとつですが、行くつもり
オーストラリアのような映画は絶対映画館ですよね時間作って見に行きたいと思います。

2009/3/3(火) 午前 9:16 [ さるとび ] 返信する

トラバありがとうございます!トラバお返しさせて下さいね^^

2009/3/3(火) 午後 6:07 くるみ 返信する

顔アイコン

さるとび様、こんばんは。
美人は、爺ちゃまを含め、男なら好きだと思います(笑)
そうそう、愛嬌も兼ね備えていたら、さらに良しですね。

おくりびとは私は、DVDで、大スケールの映画は映画館がいいですよ♪

2009/3/3(火) 午後 8:41 たそがれ松 返信する

顔アイコン

くるみ様、トラバ返しありがとうございます♪

2009/3/3(火) 午後 8:42 たそがれ松 返信する

顔アイコン

美人の人って
いつになったら自分が年取ってきれいじゃなくなるのか
にものすごく恐怖を感じるそうです。
へー。。。そりゃ大変だ。。。(笑)

2009/3/4(水) 午後 5:09 おとぼけjoy 返信する

顔アイコン

おとぼけ先生、おはようございます。
おとぼけ先生は美人ですから、大変なのは実感でございますか(笑)
でも、いいなぁ!!!

2009/3/5(木) 午前 5:54 たそがれ松 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事