たそがれ松のみちくさ日記

ご訪問有り難うございます。小さなことからコツコツと、『身の丈』にあったブログを目指しています♪

全体表示

[ リスト ]

青空のもとで…

イメージ 1


5月12日、北区の障がい施設の学園祭のお手伝いに行きました。今回の担当は、カレー屋さん、美味しいカレーのにおいを身体一杯に浴びて、全て完売で、無事に終了することが出来ました。良い体験をさせていただき、感謝しています。

イメージ 2


施設の職員の方々は、朝の5時から準備をされたとのことです。職員さんからのお礼のメールを一部紹介させていただきます。
「…今日は、有難うございました、お世話になりましたね。知恵遅れと呼ばれるこの子達の為に、助けて頂き、感謝しています。この子達、とても、かわいくて、とても、愛しいです。人間としての、尊厳が守られ、豊かな人生を、自己実現出来るように、支援することが、私の使命であり責務だと思っています。みんなを巻きこんで、申し訳ないです。助けて下さいね。今日は、本当に有難うございました。…」

その方の心意気にうたれたかどうかは知りませんが、シルバーカレッジのOBや現役生の方々、約40人がボランティアで来られていました。
目沙汰く色んなところで、シルバーカレッジの建学の精神「再び学んで他のために」を実践活動されているのを改めて頼もしく思いました♪

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事