たそがれ松のみちくさ日記

ご訪問有り難うございます。小さなことからコツコツと、『身の丈』にあったブログを目指しています♪

全体表示

[ リスト ]

ほっと一安心

イメージ 1


6月4日の早朝のラジオ体操の参加者は、16人です。以前は、6時半の時間ギリギリに集まり、すぐに解散でした。しかし、今は、散歩中のワンちゃんをだしに話をしたり、それぞれのスタイルで繋がりを楽しんでおられるようです。

イメージ 2

イメージ 3


今日のラジオ体操の後、5人が集まりました。実は、いつもラジオをご用意していただいている中山さんご夫婦の奥様が、昨日、胸の手術をされました。ご主人の話によると、5時間の大手術だったようですが、無事に終わったことをお聞きし、一同、一安心をいたしました。

話のメンバーは熟男女なんで、人生や病気経験が豊富です。その中の一人、Iさんが以前同じように胸の手術をされ、その術後の経験談をご主人に話されていました。

最初だけ、息苦しく感じるけど、慣れれば普段通りの生活が出来ます。また、他の人から同じような胸の手術をされた方が、3ケ月後には摩耶山の登山をされていましたとの紹介もありました。

たかだか10分間のラジオ体操の関係ですが、毎日顔を合わせていると自然と親しみができ、メンバーのことを心配し、また安心することの感情に共感を持ちました。

しかし、今日の話をお聞きし、一番安心されたのは、ご主人だと思います。
とにかく、中山さんには、元気なお姿を見せていただくためにも、術後は、ゆっくり養生して欲しいと願っております。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事