ここから本文です
4ダックスとCoCoのワン♪ワン♪ワン♪ワン♪
浪花の三姉妹犬ダックスに弟エースを迎えて・・・毎日がダックス日和♪

書庫☆ワン仔☆

すべて表示

新しいバギーで颯爽とお出かけ

出かけた先は動物病院ですけどね。

過保護犬ダックスはどの子も病院嫌いではないので、手こずる事もなく!

我が家の場合、4ダックスの

血液検査(フィラリアの検査含む)
耳掃除
爪切り
肛門しぼり
足裏バリカン
のセットをお願いするので、
4ダックス全てにかかる時間はかなりになります。

春の予防のシーズンは、患者さんも多く、病院も大忙しなので

4ダックスは朝病院にお預けして、夕方お迎えに行く事になっています。

それなら診察室で院長先生を長く拘束する事がなく
院長先生や看護師さんの手が空いた時に順次検査をして下さいます。

それに4ダックスを預けていない数時間は娘とランチに行ったして、ちょっと羽を伸ばしたりして!


昨年後半に体調を崩して入院したポッキーの血液検査の結果がどうなっているかな・・・
心配なのは、それぐらいかな?!

毎年恒例の事なので、さほど心配する事もなかったのですが・・・

意外な所に落とし穴がありました。

ALKP(胆管を含む肝臓疾患の診断指標)
正常値23〜212
ミルキーのALKP458
と異常に高い値が!!!

昨年のミルキーのALKP133

すぐにレントゲンと超音波エコー検査をお願いした結果
肝臓に腫瘍がありました。
最悪・・・肝臓がん
症状はまだ一切なく、エコーで見る限り初期の初期だろうとの事です。
確定するには、CT検査と生研が必要なので
まずGW明けにCT検査をする事になりました。

生後3か月で若年性糖尿病を発症してから、今まで病気らしい病気もせず
糖尿病による感染症、白内障などもなく、ホント元気なんですよ。
毎日朝晩の注射もイヤがらずに、大人しくしてくれていい子なんです。

イメージ 1


私は身近な人にがんの経験がないので、よく分からないです。

どんな事でもいいですので、情報があれば教えて下さい。



書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 風鈴売り

    2016/6/24(金) 午前 11:23

    毎日鬱陶しい日が続いていますね。 今日も日本列島は雨マークが花盛り状態 こちらはまだ雨は降っていませんが いつ降り出すやら・・・ 梅雨があければ、日本の暑〜い夏がやってきますね。 夏といえば・・・ プール お祭り 花火 スイカ 風鈴 などが私的には夏の風物詩かな・・・ 軒先で風に吹かれてチリチリと可愛い音を立てる風鈴 子供の ...すべて表示すべて表示

  • ついに我がPCも陥落

    2016/6/8(水) 午前 9:09

    今更ですが Windows10へのアップグレードどうされましたか? 私は色々考えて、現状のWindows7のままでいいかなぁ〜 Windows10にアップグレードするとセキュリティーソフトを有料でアップグレードする必要があるし 2020年までWindows7のサポートがある事などを考えると Windows10へのアップグレードの必要は ...すべて表示すべて表示

  • 思わず買った

    2016/5/27(金) 午前 10:42

    月刊のマンガを買ったのは 何十年ぶりだろう・・・ 学生の頃は週刊マーガレット、月刊マーガレット、月刊少女コミックを欠かさず買って読んでいた。 当時を代表するのは「ベルサイユのばら」と「エースをねらえ」だろうなぁ〜 この代表作は当時を知らない人も知っていますよね。 当時「エースをねらえ」の影響でテニスを始めた人も多かった! 勿論私もその中の一人(笑 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事