|
銀メダルに町田くんが表彰台に上がりました。 オリンピックソチの大きく上を行く試合展開に、ハラハラドキドキさせてもらいました。 町田くんのショート、フリーほぼ完璧で、とても感動しました。 とくにショートは指先まで神経の行き届いた演技で、町田くんの強さを感じさせるものでした。 羽生くんはショートで得意のクワドトウループを転倒した結果に、 自分に怒りを感じるとまで言い放つストイックさを見せました。 直前の一部の稚拙な声援を聞いた影響ではないと、羽生くんは言ってたけど、 影響は公式練習の時からあったことは確かであろうと思います。 ただでさえ三冠と騒がれて、精神的にもいっぱいいっぱいだったのに、応援するファンが足引っ張る結果になり、本当に腹立たしい思いです。 左膝と腰も思わしくない中、言い訳を一一切せず、飽くまでも自分にストイックであり続ける彼にオリンピックチャンピオンの気迫を感じました。 フリーではクワドサルコーも決めて、僅差で逆転勝ち。 意地です。って本音ですね、? 決して満点な出来ではなかったでしょうが、今の彼の力の限りの演技だったと言えるでしょう。 また、あの状態であの点数叩き出すプログラムとエレメンツはやっぱりさすがです。 クワドトウループとトリプルアクセルのGOEはトップレベルですものね。 決してえこ贔屓なんかじゃないと思います。 二人の会見で、二人ともいい表情で、 いい試合だったということが伝わってきました。 まさに切磋琢磨ですね、? これからの活躍がますます楽しみになりました。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






日本のスケーターは男子も女子も一流ですね。フィギュアファンも、大半は他国の選手にも声援や拍手を送る素晴らしい国民性であると海外のメディアからも評価されてます。うれしいですね。
是非応援する側の私たちみんなが、良識を持って気持ちよく応援できる環境を作りたいと思います。
一番大切なのは、氷の上でストイックに戦う選手たちが集中して演技できることなのですから、。
2014/3/29(土) 午後 8:07 [ こぶはは ]