|
昨日のエキシビジョンでは、羽生君があの伝説のロミオトジュリエットを演じてくれましたね。
2年前の世界選手権で17歳の羽生君が、初出場で銅メダルを獲得したあのプログラム。
震災の苦難を乗り越えた2011年、17歳になった今よりもさらに若い羽生くんが
情熱的なロミオを演じ、会場を沸かせたあのプログラム。
19歳になって少し大人になった羽生くんがあのころの衣装で登場。
エキシビジョンとは思えないひきしまった表情に鳥肌が立ちました。
ロミオの怒り・・・。震災への思い・・・。
羽生くんの熱い思いが伝わってきて、胸が熱くなりました。
2年前の幼く少し頼りなげだった彼を、オリンピックの経験が大人にさせたのでしょうか?
エレメンツのすばらしさもさることながら、力強さや迫力を感じました。
ひざと腰の具合が気になりますが、無理せず来季に向けてがんばってほしいですね。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






演技終了後に彼の口が「終わった」って言ったように見えました。
羽生くんの中で、今シーズンにひとつ区切りをつけたのでしょうか?
もう二度と演じることのないプログラムなのかも知れないと思うと、
寂しい・・・。
まだ幼さの残る容姿だったソチオリンピック前と、世界選手権のときの彼は大人へ急成長しているようで、少し寂しい気持ちもあり複雑です。勝手な母のような気持ちですが・・・。
2014/4/4(金) 午前 0:40 [ こぶはは ]