|
毎年6月に開催されている、フィギュアスケート日本代表エキシビション、ドリーム・オン・アイス。 この舞台で大きく目を惹いた選手は、必ずと言っていいほど新しいシーズンに飛躍するため、見逃せないアイスショーである。特に今回は、アフター五輪。新しいシーズン、新しい4年間の日本のフィギュアスケートを占ううえで、うれしい発見がいくつもあったショーだった。 なかでも日本男子のエース、羽生結弦。振付師ジェフリー・バトルのテイストが色濃く出た新プログラムの披露。4回転トウループを入れて、もうこの時期にノーミスで見せたことも素晴らしい。その4回転が、プログラムの後半に組み込まれていたことにも、驚かされた。 華麗な滑りを見せる羽生結弦選手=2014621別府市のビーコンプラザ 拡大アイスショーで華麗な滑りを見せる=2014年6月21日、別府市のビーコンプラザ しかしそれ以上にうれしかったのは、羽生結弦のコメントや表情に、すっかり彼らしさが戻っていたことだった。 続きは↓ http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/special/2014070400012.html ↑青嶋ひろのさんのコラムより転載
ゆづ 燃え尽きてたのね・・・。
それだけ極限のモチベーションと体力を必要としていたんだなぁと
改めてアスリートたちのスゴサを感じざるを得ない。
そこから数ヶ月のハードなアイスショーのスケジュールの中、
よく気持ちを立て直してくれたと感謝です。
高いモチベーションを保ち続けることは決して容易ではないはず。
それでも、立ち向かっていってほしい。
それが、いちファンの願いです。
ドリームオンアイスは
7月5日 フジone18:00〜20:00放送 7月13日 BSフジ19:00〜20:55放送予定 ここで初披露された新プロSP ショパンバラ1をお楽しみに!!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





