今日は久々に西葛西駅から徒歩2分の場所にある
メキシカン料理の店「エルトリート 西葛西店」でランチしました。
 
このお店は、私が学生の頃からあるんですよね〜
・・・相当昔からあるということです(笑)
当時、子供だった私はメキシコ料理って何だ?うまいのか〜?からいのか〜?と
よくわかってなかったので、なぜこのお店が流行っているのか理解できず
大人になってわかった・・・タコスやトルティーヤ、サルサソース、アボカド
なんて美味しいのぉ〜
 
ランチ時は、女性のグループでとても混んでます
8〜9割は女性客でしょうか・・・特に主婦の方が多いようです。
混雑してるせいか、会話がはずんでるお客が多いからなのかちょっとガヤガヤ・・・
静かにゆっくり食事したい時は避けたほうがいいかもしれません。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
        ★エンチェラーダコンボ
        ちょっとトウティーヤをかじったあと、慌てて写真撮りました・・・汗
 
これから暑くなる季節、メキシコのスパイシーな料理オススメです
 
エルトリート 西葛西店
〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-10-15 中川ビル1F
月〜日
ランチ 11:00〜15:00

月〜木・日
ランチ・ディナー 11:00〜24:00
(L.O.23:30)

金・土・祝前日
ランチ・ディナー 11:00〜翌1:00
(L.O.24:30)
 

この記事に

開く コメント(0)

そば 清かわ

前から紹介したいと思いつつ
いつもそばのことで頭がいっぱいの状態で食べに行くため、
「そうだ!おそばの写真」と思い出した時は完食状態・・・
昨日は気合を入れて写真を撮ってきました(笑)
 
 
 そば 清かわ
 
イメージ 1
 
          お店の外観です
 
イメージ 2
 
          鴨せいろ
 
 
 
イメージ 3
 
         天せいろ
 
 
南葛西にあるこちらのお店は、
環七をちょっと入った住宅街にあり、場所はちょっとわかりにくいかも。
駐車場は4台完備されてます。
 
ここの鴨せいろと天せいろは本当に美味しいです
天せいろに、天つゆがきちんとついているのがイイ
結構、おそばのつゆで天ぷら食べてね〜っていうそば屋が多いから・・・
その他、カレーうどんもすごく美味しいです。
お昼には、ご飯ものがついたランチメニューもあります
ぜひ一度お試しあれ。
 
 
そば 清かわ(食べログ)
 

この記事に

開く コメント(0)

麺屋永吉・花鳥風月

イメージ 1
 
 
 
 
葛西駅から徒歩3分のところに、美味しいラーメン屋さんがあります。
「麵屋永吉・花鳥風月」
 
ラーメンも美味しいのですが、
私のおススメは、「カリーつけ麺」です
でっかいとろっとろのチャーシューと小松菜が入ってて、
麺もツルツルシコシコのちぢれ麺がうまいのです
カリーはスパイシーでちょっと大人の味です
 
今日は味玉つけ麺を食べてみました。
こちらもスパイシーですが、玉子が入ってちょっとマイルドな感じ。
 
イメージ 2
お店は外観もおしゃれですが、
店内も黒を基調にした和風モダンな感じがとっても素敵なんです
 
以前は浦安駅前でカウンターだけの小さなお店として営業していました。
その頃から大ファンでしたが、1時間並び注文してから30分待ち、やっと食べれるという伝説のお店でした。
葛西に来ても美味しさは変わらず、
つけ麺の麺が175gから200gに増量されていて、女子の私には結構な満腹感があります。
 
葛西区民館に行く信号の手前にあります。
ぜひ一度お試しあれ。
 
麺屋永吉・花鳥風月
江戸川区中葛西3-30-11
03-6808-5738
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

うなぎ 亀六

 
イメージ 1
 
美味しいうなぎを食べたくなったら…
おすすめのお店ありますよーー
 
あちこち食べたお店のなかでは
ダントツに美味しくて、なんと言っても値段が安いです。
 
場所は葛西駅から環七を葛西橋通りへ向かって行き、
長島町交差点を左折して、共栄橋(一つ目の信号)を右折し
葛西中すぐそばの通りに面しています
最近、1台分の駐車場も出来ましたので車でもOK
 
小さなお店なので、テーブル席2卓と座敷席3卓しかありません。
 
「注文をきてから蒸すので、お時間かかります」…みたいなことが
書いてある貼り紙が・・・
 
ここの鰻は、甘すぎず濃すぎないタレと
大きくて、ふっくらしてて、適度にあぶらがのった鰻が本当に美味しいです。
私はいつも、うな重上 1700円をいただきますが、
コストパフォーマンスからいっても大満足です
 
初めてこちらのお店に行ったのは、もう10年以上も前ですが
その頃から全く変わらない味です。
ぜひ一度ご賞味あれ。
 
◆亀六 東京都江戸川区中葛西1-42-26
       03-3680-5976
 

この記事に

開く コメント(0)

はじめまして

江東区東雲にあるファインホームです。
 
ご近所ブログをはじめました
葛西・西葛西・南砂町・東陽町を中心とした
江戸川区や江東区のエリア情報やランチ情報を
日々綴っていきたいと思います。
コメント大歓迎です
これからどうぞよろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事