Ski&Angler

ご訪問ありがとうございます、ブログを再開しました。ゆっくりですが更新していきます。

全体表示

[ リスト ]

準備着々・・。

台風の影響を受け、活発になった梅雨前線の影響でこちらは予定どおりの雨。

釣りにもいけず、またこの前購入した自転車で近くでもちょろちょろできず今日は大人しく妻を

迎えに行くことに・・。実は妻の職場の近くには自転車を購入したお店があるんで、お迎えがてら

そこをのぞくことがちょっとした楽しみでもある。

前にも書きましたが、自転車を購入したはいいですが、何かと備品もいる。

そのままでもいいが私が求めるスタイルを確約するためには何かとあったほうがいい物や絶対欲しいって

思うものがある。これもまた一つの楽しみかなと・・。

でもいきなり全部をそろえようとしても物品は頭に思い浮かぶが、先立つものがない!

しかし、それをケチっていてはいつまでたっても買えない。ならばいきなり全部ではなく徐々に揃え

渓流釣りが終わり、スキーが始まるまで、かつ11月のわかさぎ釣りが本格的になる10月中旬から

11月中旬にかけて一番いい季節にツーリングできるように揃えていく3ヶ月計画を実施しよう!

ということでまず先発として今日はこれらをまず購入!
イメージ 1

左から工具(とにかくいっぱいレンチのついた物を購入)・・・2850円

そのお隣ドリンクホルダー(自転車&スキーウェアーと同じオレンジ)・・・800円

一番右はパンク修理セット(ママチャリにも使えます)・・・819円

工具はやっぱり一番に買っといたほうがいいかな、何かと便利ですからね。

ホルダーは私の希望!専用のボトルじゃないといけないみたいですが、またそれは今後と言うことで。

パンク修理セットは絶対にあったほうがいい、直し方は初心者ですがいずれは必要(必ず!)なので

真っ先に買っちゃいました。今後の予定としては、スペアーチューブ、空気入れ(圧力計がついているも

のと、ツーリング用の携帯タイプ)、専用ドリンクボトル、サドルの後ろにチョコとつける小物入れ

(ここに工具など小物を入れる予定)、ライト(夜行走行のことを考えてですが急ぎはしない)

ロック(行き先でちょっと離れる際にいりますよね。タイヤもパくられないようにちょっと長めの物が

いいかな??)、そしてグローブ、バイクパンツ、ヘルメット、そしてプロテクター。

この前書いた記事と順序が違ってますが、あれからマネー的予算を考量して再び優先品を考え直しまし

た。一番お金がかかるやつがパンツとヘルメット。ま、最後に一番安全性を重視するものを買って

初ツーリングに行こうかなと(ロード&オフロードも兼ねて)・・。それまでは寂しいけど安全のため

近所でちょろちょろ乗ってます!(これも仕方ない!だって何よりマネー!)

でも全部揃ってツーリングに出かけたらきっとうれしいだろうな〜って一人ニヤけてます!

この記事に

閉じる コメント(12)

あぁ〜〜〜このパンクセット、娘が自転車通学の頃、我が家にも有りましたよ!!
懐かしいゎ〜〜〜。

2007/7/14(土) 午後 8:44 ようたま 返信する

顔アイコン

ようさん、ってことはパンク修理はお手のもの??一度ご指導を・・。

2007/7/14(土) 午後 10:10 こぶ王さん 返信する

やはりドリンクホルダーはコーディネイトですね^^パンク修理セット『DX』とありますがさぞかしデラックスなんでしょうね(≧▽≦)

2007/7/15(日) 午後 10:50 hiro 返信する

顔アイコン

HIROさん、このコーディネイトは私の中ではとっても重要です。だから真っ先にそろえちゃいました!DXセットはすごいですよ!ゴムノリ、チューブの虫、スポンジ、チューブはずし、ヤスリのセット!やっぱこれでしょ!

2007/7/15(日) 午後 11:03 こぶ王さん 返信する

私は見る姫(ガッハッハ〜

でも子供の頃、父がやってた事を覚えてるよ。
\茲此▲織ぅ笋涼罎らチュウブをぬき出して一度膨らませ、
水を入れたタライにつけて穴の箇所を見つける。
△修硫媾蠅縫筌好蠅鬚けてから、接着剤を塗り、適当な大きさに切 ったチューブを貼る。

2007/7/16(月) 午前 9:44 ようたま 返信する

顔アイコン

すごい!自転車のパンク修理なんてできません。。
そう、自転車ツーリングに憧れるけど、そういう緊急処置ができる自信がないので乗るのは、近所だけです。。

2007/7/16(月) 午後 0:54 tomorin 返信する

顔アイコン

ようさん、そ、そうでしたか!!では今度一緒にやって見ましょう!私も昔自転車屋のおじさんがやっていたことを覚えているんですが、ちゃんとできるかな??

2007/7/16(月) 午後 10:35 こぶ王さん 返信する

顔アイコン

TOMORINさん、お久しぶりです!私もやったことがありませんが、やって見たいとは思ってました。できるようになればなんかうれしくなりそうです!どうしてもツーリングには応急処置ができるようにしておきたいですからね。備えあれば憂いなしですね!

2007/7/16(月) 午後 10:38 こぶ王さん 返信する

顔アイコン

チャリダーいっぱいいました。渋滞だと僕らの前を常に走ってますよ。60km/hぐらいかな

2007/7/24(火) 午後 7:50 源流 力丸 返信する

顔アイコン

力丸さん、60kだとかなりのスピードですね、ロード用ですかね?

2007/7/24(火) 午後 9:00 こぶ王さん 返信する

顔アイコン

ロードでしたね。早かった

2007/7/26(木) 午前 7:43 源流 力丸 返信する

顔アイコン

力丸さん、ロード用は早いですよね、私の場合はオフロード&オンロード兼用でどちらかというとオフロード主体で行こうと思ってますからMTBなんですよね、でもロードもかっこいい・・。

2007/7/26(木) 午後 11:43 こぶ王さん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事