こぶたの結婚のキセキ

不定期ですが更新していきますので、よろしくお願いします♪

全体表示

[ リスト ]

1月6日(土)
この日は、年末に行ったロイヤルパーク汐留タワーのブライダルフェアです。
時間が17時からの開始だったので、その前に年末年始のお休みの間ピックアップ
していたお台場にあるホテル日航東京へ行ってみることにしました。

この日は、すごい雨。
道中、何が原因か忘れてしまいましたが大喧嘩をしながらの訪問です。
さすがに、ブライダルサロンでは小休止でしたけどね。

さて、すでに4箇所目になった会場見学も手馴れたもんです。
質問する内容も、結構細かくそして的を得たものになってきました。
この会場の目玉は、なんといってもよくゼクシィに載っている
オーシャンビューの教会です。
イメージ 2

ツレはこの教会に感動して「ここでもいいね♪」なんて言っていましたが
台場駅のほうからホテルの壁面に沿って歩く道がバージンロードになるとのこと。
当然、当日たまたま来ていた観光客がギャラリーになるとのことで
絶対恥ずかしい!!と、私が却下。
そして、却下した理由のもう1つとして、夜景がきれいな会場が50名までしか
入れないということでNGでした。

担当の方は、とても親切な方で後にも先にも、今までたくさん会場見学を
してきた中で、最長時間の拘束時間3時間半でした。


さて、17時からは年末に予約を入れておいたロイヤルパーク汐留タワーの
ブライダルフェアです。
年末に一度お話を伺っていたせいか、披露宴会場のセッティングに
なっているにもかかわらず、なぜかそのセッティングとは違う席に
借りてきた猫状態で着席させられる羽目に。。。
これは、いまだに謎です。

披露宴のダイジェスト版のビデオを見た後、いよいよ会場見学です。
感想としては、
自分が想像していたよりも隣のビルたちが近すぎて夜景がきれいじゃない。
東京タワーが見えるといわれていたのに、相当無理な角度にしないと見えない。
常設の教会がないためなのか、思っていたよりもバージンロードが短い。
イメージ 1

新郎新婦の当日のお支度をする場所が、宿泊するお部屋なので新郎がくつろいで
待っていられない。
こんな感じでした。

正直、飾花の業者さんがとてもステキな感性を持っているなぁと
感心するくらいだったので、懸念事項が払拭できれば確実にここで
やりたいなぁと思っていたのに、なんとなく・・・残念。
お食事の内容とかもブライダルフェアでは確認できなかったので
心残りがある会場でした。

ただ、まだ他の会場のブライダルフェアを見ていないので
ここでキャンセルするのはどうかな、と思い相談してみると
あと1週間待っていただけるとのこと。

結局、引き続き、候補として検討することにしたのでした。
優柔不断だなぁ。。。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事