ここから本文です

書庫全体表示

新しい冷蔵庫

こんにちは。

今朝は、とうとう−10度を超えました。

外では…、

イメージ 1


洗濯ばさみに、氷柱が下がっておりました…。





閑話休題、

先日新しい冷蔵庫がきました。

イメージ 2


MITSUBISHIの『光ビッグ』です。

最近まで遣っていたナショナルよりも30L大きな445Lです。

大きくなったのですが、奥行きも幅もスリムです。(高さは8cmほど高くなりました。)


拙宅の家電の中でも、冷蔵庫と洗濯機とオーブンレンジは、結婚してから購入したものではなく、元々は母が伊勢で買って一年程遣っていたものを貰って、ヤマトの『小さな引越し便』で海を超えて北見へきたモノたちです。

今年の夏あたりから、冷蔵庫の音が怪しくなり氷が繋がってできたりして、思い切って買い換えたのですが…、家電って似た様な時期にダメになっちゃうって言いますよねぇ…。

オーブンレンジと洗濯機も、そろそろ覚悟しておいた方が良いのかも知れませんね…。

この記事に

  • 顔アイコン

    私も 根室に住む娘のところに

    洗濯機と冷蔵庫が調子悪いのだけども

    お金が 無いし どうしたら いいだろう?

    との電話がきたので、奮発して 買って送って

    やりました

    [ デコ ]

    2009/12/5(土) 午後 2:08

    返信する
  • おお!綺麗な大きな冷蔵庫ですね〜!羨ましい!
    今の冷蔵庫って電気料が少なくて済むんですってね。
    我が家の冷蔵庫も夜中、変な音を出して怖いです。

    アイスとか冷凍食品なんかは逆に外に出しておいたほうが冷えません?

    toyogiku

    2009/12/5(土) 午後 8:25

    返信する
  • アバター

    いいですね、新しい家電。
    わが家はとうとう、便器がだめになりまして、新しくすることになりました。
    木曜日に来ます。
    お金がかかって大変で〜〜す❤

    みふゆ

    2009/12/5(土) 午後 9:53

    返信する
  • 北の大地さま

    凄い!!
    洗濯機と冷蔵庫のダブルですかぁ!
    お父さん、太っ腹ぁ〜!!!!!
    お嬢様、喜ばれたでしょうね♪

    紫

    2009/12/6(日) 午前 7:51

    返信する
  • 豊菊久さま

    ソウなんですよ!
    今の冷蔵庫って、年間の電気量が吃驚するくらい違います。
    この冷蔵庫で、年間6160円ですって?!

    仰る通り、冬場は、外の方が気温が低いですものね〜♪
    去年、少しの間缶ビールを外に出しておいたのですが、霙の様になりましたぁ…。

    紫

    2009/12/6(日) 午前 7:53

    返信する
  • みふゆさま

    家電もそうですが、住宅設備も10年くらいで、アチコチ不都合が出てきますよね…。
    前冬は、湯沸かし器がストライキを起こしました。今年もちょっと怪しいです・・・。ほんとに新しい時は嬉しいのだけれど、10年以上経つと…! お金かかりますよね〜。

    紫

    2009/12/6(日) 午前 7:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事