ここから本文です

書庫全体表示

昨日、希林さんのお着物姿(半衿と帯がお揃い)にうっとりしたアタクシ。

そう云えば…、過去におソロでアレヤコレヤ作ったモノがあったんだった…。

今一度整理しておこっかな♪

って事で。過去の作品(?????????)例です。

リヴァーシブルの二部式帯と足袋。(足袋はリヴァーシブルにあらずです…。笑)

イメージ 1



此方もリヴァーシブルパターン♪
同じ模様の色違いで作ったものです。

イメージ 2


此方は…、二部式帯&半幅帯、足袋に丸ぐけ。

イメージ 3



半衿用端切れ、丸ぐけ、半幅帯に足袋。

イメージ 4


丸ぐけに足袋に、半衿用の端切れ。

イメージ 5


半幅帯に夫々の柄の足袋。

イメージ 6

十年ほど前…、40代のアタクシは老眼もなく(笑)元気でした。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは。
    ランダム・ブログより勝手ながら訪問させて頂きました。
    貴方のブログを拝見致しましたが、とても素敵なブログ
    ですね。
    実は私もブログを公開しております。
    貴方のブログほど素敵ではありませんが、もし良かったら
    見に来て下さい。
    内容は四コマ漫画でして、タイトルは「ボクら川越の
    警備員でーす!」といいます。
    きっとストレス解消になると思いますので、よろしく
    お願い致します。

    [ kei***** ]

    2016/3/20(日) 午前 11:37

    返信する
  • 顔アイコン

    きゃ〜〜、どれも素敵!
    こうやって改めて見ると素晴らしいです(^_-)-☆
    上は半襟から下は足袋まで揃うと、コーディネイトが楽しいですもんね。
    私、足袋は作ったことないから尊敬しまくりです!
    〜牧〜

    友牧民

    2016/3/20(日) 午後 1:13

    返信する
  • kei*****さま

    こんばんは。
    先ほどお邪魔させて戴きました。
    漫画が描けるなんて素敵ですね。
    次回の更新を楽しみにしております。

    紫

    2016/3/21(月) 午後 7:55

    返信する
  • 牧さま

    ありがとうございます。
    もう随分昔に作ったものですよ。一時憑かれた用に布を買っては縫ってましたね〜。ホント元気でした。(笑)
    足袋は…、縫う範囲が少ないので割と手軽に縫えるんですよ。

    紫

    2016/3/21(月) 午後 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    うわぁ〜〜いいねぇ〜〜!
    すてきすてき!
    どんどん、着て更新してください〜〜

    aiwasou

    2016/3/21(月) 午後 9:43

    返信する
  • aiwasouさま

    ありがとうございます!
    もう一昔前の作品(?)ですが…。(笑)
    帯付きの季節が近づいてきましたね〜♪

    紫

    2016/3/22(火) 午前 7:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事