土佐護国日記

高知県護国神社の日常を、神職と巫女が徒然なるままに記す・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全286ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんにちは。
今日は10月に入ったというのに暑いですね。
秋晴れはいいけどこんなに暑くちゃ夏晴れです。

そんな日に、下のベイ・シャトーさんを通じて護国神社で挙式がありました。
花婿の渡辺勝統様花嫁の芽依様です。

晴れたのでお二人は、巫女に先導され花嫁行列をする事ができました。
ベイ・シャトーのスタッフさんと昨日は凄い雨だったよねと話していましたが今日は暑い日になったので打ち掛けを着る花嫁様にはご負担が大きいですが参道を歩けて良かったです。
イメージ 4


こんな感じで花嫁行列をしましたよ
イメージ 1

式最中
イメージ 3

無事、挙式を終わられめでたく夫婦になられた新郎新婦
イメージ 2
いやー美男美女ですね
並んで絵になりますね。
これは、暑いので木陰でパシャリです。


暑かったのもきっと一生の思い出となって残るでしょう。
また、護国神社にも遊びに来て下さいね


本日は誠におめでとうございました
末永くお幸せに・・・


【職員一同】
高知県護国神社HP




この記事に

こんにちは
今日は5月30日にあった結婚式をお知らせしたいと思います。

大岡宜徳さんと山裕美さんが結婚されたのですが、その新郎大岡さんはここ護国神社の権禰宜、Oさんです!
今までもちょこちょこブログの写真にでたりや記事を書いたりしていたのですが、このめでたい日をここでも祝いたいと思います。

イメージ 1
おめでとうございます!!


この日はちょっと小雨が降ってきたので参進は半分の距離からスタートしました。
イメージ 3

イメージ 2
大岡さんが雅楽同好会に入っているので伶人の方もいらしてます。

イメージ 4

挙式の様子もちょっと載せます。
イメージ 5

イメージ 6

この日は暑いのと人が多いのと、伶人さんたちがいるので社殿の戸を開放してあります。
開けてあると広く感じ喜ばれます。

少し、披露宴の様子も載せます。
イメージ 7
お二人ともいい笑顔です!

イメージ 8
余興でも雅楽を演奏されたました。
イメージ 9
巫女さんが浦安の舞を踊られました
イメージ 10
お色直しは白のドレスと
イメージ 11
ピンクのドレスをお召しになられました。

にしても、大岡さんはとてもいい笑顔で写ってらっしゃいますね。
キレイな花嫁さんをもらってルンルンなんでしょうか
よかったですね!

これからも末長くお幸せに

【職員一同】







この記事に

こんにちは。
昨日護国神社にてめでたく結婚式を挙げられた美男美女をご紹介します。

花婿・大峯 誠司様 花嫁・葉津紀様
イメージ 1
素敵な色打ち掛ですね!
なんと足下のふわふわはお生花です!
素敵な試みですね

イメージ 2
なんと仲の良いお二人
洋髪もよく似合っておいでです。

この着付け、ヘアメイクは花嫁葉津紀様が勤めるヘアサロン『merge』によるものです。

merge さんホームページ

このお二人は上境内をふんだんに使って色々なアングルで色々な小物を使い色々なアングルでお写真を撮っていられました。
イメージ 3
お車を持ってきたり、参道にお花を撒いてみたり、色々な創意工夫がされてます。
良いアルバムができそうですよね

イメージ 4
晴れてご夫婦となられたお二人の玉串奉奠拝礼

今日は、雨は降りそうな予報でしたが素敵なお二人と日頃の行いの良かったお家の方のおかげで雨女の雇員なパワーは抑えられたようです

これからも仲良くお幸せに
また、護国神社にも遊びにきてくださね

【職員一同】

この記事に

こんにちは
ちょっと遅くなりましたが、10月12日の結婚式のお二人を紹介したいと思います。
明日からは台風19号で雨だぞという時に晴れてるうちに式を挙げられたお二人です。
晴れてラッキーでした。
イメージ 1
新郎・中司力様
新婦・小松亜由様
大変おめでとうございます!
お二人はドリーマー ベイ・シャトーを通じて当社で挙式されました。
末長くお幸せに
 
【職員一同】
〜花嫁ブログ〜
 
 

この記事に

今田家、小谷家結婚式

こんにちは。
雇員Tです。
今日は台風が接近していて雨がぼちぼち降ってきました。
しかし、昨日はいい天気でしたよ。
そんななか結婚式が執り行われました。
 
新郎 今田宏様
新婦    愛海様
 
イメージ 1
 
 
花嫁様の白無垢は素敵な白無垢ですね。
裾がグラデーションになってます
 
大変おめでとうございます!
可愛い花嫁様と素敵な新郎様 幸せなご家族になってください。
 
【職員 一同】
 
〜花嫁ブログ〜
 
 

この記事に

開く コメント(1)

全286ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事