ここから本文です
ミニバスケット高知ONE ON ONE
高知で活動しているミニバスケットボールチームです。只今、部員募集中です(^^)

6月の練習予定

イメージ 1





こんばんは✋


高知ワンオンワン、マックスハーキーです!


明日からもう6月ですね〜!
もうすぐ梅雨シーズン☔にも入ります😩


そんな中、ワンオンワンは元気に練習していますよ!


今週から監督が10日程海外へ行っておりまして、その間の練習はお休み.....なんてことはなく保護者の方がみてくれて練習しています。
本当にありがたいことです😊



保護者の中には、バスケ経験者の方、そして子供たちのためにと駆けつけてくれる方がワンオンワンにはたくさんいます。


大人が観に来て子供たちに声をかけてあげること、またいろんな人に指導してもらうことは大事なことです。


子供の人数が多いので体調の変化にも気づいてあげられることはもちろん、指導者とはまた違う視点で子供たちに助言してあげることもメリットの一つかなって思います。


指導者によって、それぞれ少しずつ考え方ややり方が違う場合もあります。また、これから子供たちがこの先に多くの大人たちと関わることになるのだから、いろんな人に指導してもらえるのは子供たちにとってもプラスになると私は考えます。


子供たちのチームづくりも大事ですが、保護者のチームづくりも大事ですね👍

この記事に

イメージ 1




こんにちは。


高知ワンオンワンです。


5月17日(水曜日)の高知新聞の朝刊に春季大会の結果が掲載されましたのでアップします!



う〜ん、こうやって写真付で掲載されるとうれしいでしょうねーー😄



バスケ人生で一度は経験してみたいものです😌



ワンオンワンもいつか必ずや紙面を飾る日が来ることを👍




ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘🏀

この記事に

春季大会 最終結果

こんにちは。



高知ワンオンワンです!



今朝、高知県ミニバスケットボール連盟より春季大会の最終結果が届きましたので
どこよりも早くお伝えします!


イメージ 1




男子は、決勝で1点差!
3位決定戦でも1点差とチカラが拮抗していますね!


優勝 高知大津

2位 岡豊、3位 窪川、4位 横浜



続いて女子の方ですが、やはり三里が一つ抜け出していますね。決勝でもダブルスコア😲


優勝 三里

2位 横浜、3位 大月、4位 高知クラブ


毎年上位に入るチームばかりです。



いやーーっ、ワンもこの中に入りたかったーー!
でも男女とも、ベスト4に入る実力は秘めていると私は確信しています。


秘めたままだと、秘めっぱなしだとまずいのですが😅


それを引き出すのが、我々指導者の仕事ですからね!


さあ、どんどん引き出すぞ!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この記事に

イメージ 1



こんばんは😄

高知ワンオンワンです!


春季大会も全日程を終えてしまいました。
今大会の優勝チームがどこなのか?
翌日の高知新聞の朝刊には出ておらず、おそらく水曜日の朝刊の地域スポーツ欄かな?



以前から思っていましたがミニバスの扱いが雑。というかほとんど情報がない!というのが高知県の現状です。



他県の場合、ネット検索すれば大抵ミニバスの情報(試合結果)がすぐに出てくるのですが、高知は.........。



ちなみに、高知県バスケットボール協会のホームページを見ると......👇


イメージ 2



イメージ 3



中学校、ミニ 情報なし.......
って堂々と書いてある!


ちょっとさみしいかな〜😥


ミニバスだってみんな一生懸命がんばっているのに......。


私がブログを始めるきっかけは、実はここにあったのです。ミニバスの情報を少しでも公開しようって!



とは言いながら、最近ほとんど更新できてないのですが......_| ̄|○



今日から、いや、明日からまたがんばります!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘🏀

この記事に

こんにちは😃

高知ワンオンワンです✋

さあ、春季大会も3日目に入り
本日女子がベスト8をかけて高知クラブと
対戦しました。

ただこの試合は、キャプテン不在にケガで出場できない選手もいて、やる前から厳しい戦いが予想されていました。


そして、結果は.......




イメージ 1




惨敗でした....。
1ピリを見る限りは、いけるかな?と思いましたが、2ピリで大きく離されてしまいました。
ベスト8の壁は意外と厚いですね!😖


今大会では、男女ともに個人の技術、そしてチーム力がまだまだでした。

夏までにそれを徹底して練習するのみです。チーム名が高知ONE ON ONEなので、1対1で負けないスキルを身につけてもらいたいと思います。そこから、チームプレーへとつなげて行けれるようがんばって行きましょう!


応援してくださった皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました🙇


夏、夏季大会では必ずや良い成績を収められるようがんばって行きますので、また熱い応援をよろしくお願い致します💪

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事