ここから本文です
Webtama出張所
空のかなたに
前夜は晴れが期待できそうな星空(ただし強風)だったので、早寝早起きして久しぶりに朝陽撮影にチャレンジ。
夕陽との差別化をどうつけようかと考えつつ現地へ向かうも、うっかり日の出時間のチェックを忘れてアバウト感覚でだいたいこれくらいと見当をつけて向かったため、日が昇る数分前の到着。
とりあえず撮ったが、寒さがさらに深まったらまた撮りに行かねばなるまい。

筑波山は紅葉見物のクルマで午前8時半にはすでに渋滞が始まっていた。
筑波山は落葉しきってからが登山シーズンじゃけぇの。

帰りがけにつくばの植物園に寄って軽く一回り。だいぶ冬に向かってた。

以下備忘録

イメージ 1
朝陽(大洗海岸)

イメージ 2
エケベリア・ギガンティア(多肉植物)
(だと思う)

イメージ 3
ジンジソウ

イメージ 4
ツワブキ

イメージ 5
紅葉


来週からつくば植物園で「蘭展」開催だが、敵は高湿環境であります。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事