ここから本文です
Webtama出張所
空のかなたに

書庫全体表示

牛久自然観察の森 5/28

先の週末に軽く周った、牛久自然観察の森。
目当ては初夏の草花と虫ながら、ちょっと早かった様子。
まだスズメバチなんかがあんまり活動的じゃないので、気楽に林の中を散策出来ますが、秋あたりはちょっと怖いときがある。
スズメバチやアシナガバチは機嫌がいいと撮らせてくれるんだが、威嚇されることも少なくない諸刃の剣。

今時期は草原が良くなり始めた感じ。
夏になれば木々のほうが花をよく咲かすけど、もう少し待たないとダメっぽい。
草原の片隅では、キキョウソウがようやく咲き始め。小さい花なのに格好は立派だ。

以下備忘録

イメージ 1
キキョウソウ

イメージ 2
アカバナユウゲショウ

イメージ 3
ユキノシタ

イメージ 4
スイカズラ

イメージ 5
ヒルガオ

イメージ 6
シロツメクサ

草原エリアはミヤコグサも生えるはずなんだが、まだちょっと早い。
去年の草花の時期を見計らって行ってみたりしてるんだが、どうも今年は全体に少し去年より遅い感じだ。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事