ここから本文です
Webtama出張所
空のかなたに

書庫全体表示

正直なところ、カタバミの仲間は結構好きな部類の花であります。
春に咲く黄色のカタバミは、絶好の被写体でもあります。
春の山ではミヤマカタバミ、草原ではカタバミやタチカタバミ、花壇などでは肉眼でも階調が飽和しそうなイモカタバミ(ベニカタバミかも)など、そこそこ種類があって探して撮って飽きない。
ムラサキカタバミは中心が緑で花がマゼンタ色と、比較的スッキリとした色合いが、暑い季節でも涼しげでありますな。

イメージ 1
ムラサキカタバミ

梅雨時期に入って草花&虫撮影の頻度も落ちかけ。雨天撮影については、色々と対策を考え中。人間は完全防水だが、カメラはなかなかそうは行かない。

この記事に

  • おはよ〜ございます
    昨日はご訪問ありがとうございました。
    カメラ本体は防水でも、レンズに水滴ついたら撮れませんしね〜
    レンズフードまでカバーできるレインコート、試してみては如何ですか?

    カタバミは花も葉っぱも可愛いですね
    我が家には葉っぱが濃い紫のものがありますけど……やっぱ普通のグリーンの方が可愛いです(笑)
    ナイス♪

    ぷく♪

    2017/6/14(水) 午前 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    コメントありがとうございます。
    レンズフードまでカバー出来るレインコートがあるんですか。
    良い情報ありがとうございます。

    [ tama ]

    2017/6/14(水) 午後 5:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事