ここから本文です
Webtama出張所
空のかなたに

書庫全体表示

山に行くには雨が鬱陶しい日々が続いているので、先の日曜に霞ヶ浦沿岸にある、歩崎の公園に行って来た。
霞ヶ浦も多少は水質が改善してきたのか、以前のような異臭はあまり無い。
湖面を渡る風は、予想通り心地よい涼しさだったな。

道中パトカーも多かったが、珍走団もなかなか多かった。
夏になるとブンブン言い始める辺り、色々なものを想像してしまうのであります。

先の日曜は、最高気温が32度を超える猛暑日だったので、歩くだけで汗が吹き出てくるほどの暑さだった。持ち歩く機材を最小限にして、公園を軽く一回り。
梅雨時期の瑞々しい草花や虫などを撮りたかったが、猛暑は全てをカラカラにしてしまうのだな。

以下備忘録

イメージ 1
ネジバナ

イメージ 2
ネジバナ
割とどこにでも生えるけど、これでもラン科。
花を見ると確かに納得。

イメージ 3
ガクアジサイ

イメージ 4
ムシトリナデシコ

イメージ 5
スイレン(たぶんヒツジグサ)

猛暑の中の手持ちマクロはキツイ。三脚か……。

この記事に

  • おはよ〜ございます
    アスファルトに座り込んで蓮の花撮ってたら、ボタボタ汗が落ちました
    今の時期のマクロは集中力が切れますね(苦笑)
    ネジバナ可愛いです。
    ナイス♪

    ぷく♪

    2017/7/7(金) 午前 9:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事