ここから本文です
Webtama出張所
空のかなたに

書庫全体表示

(草津白根山の草花 9/14 続き)

草津白根山を降りて露天風呂で汗を流したあと、榛名山へ向かった。
って言うか、西の河原露天風呂は駐車場からの道がワイルドすぎる。
涼しかったから良かったけど、暑い日だともう一回汗まみれになってしまう。

途中八ッ場ダム予定地脇の道の駅で休憩し、ダム湖予定地を眺めたが、見渡す限りが水没するのかと思うと複雑な心境ではある。

榛名山ではネイチャーセンター付近を少し散策。
1000m程度の山なので、特に面白い高山植物があるわけではないのだが、榛名山は一回来ておきたかったのです。
戦艦榛名がどうとかでもにょもにょもにょ……。

その後、伊香保温泉を経由して、帰宅。今度は赤城山も行ってみないとなぁ。

以下備忘録続き
イメージ 5
アキノキリンソウ

イメージ 6
ヤマハハコ

イメージ 7
マイヅルソウ(実)

イメージ 8
オヤマリンドウ

イメージ 9
エゾリンドウ

イメージ 10
ハンゴンソウ

イメージ 11
モウセンゴケ

以下は、道の駅八ッ場ふるさと館周辺

イメージ 12
コマツナギ

イメージ 1
フサフジウツギ

以下は、榛名山山頂の榛名湖湖畔ネイチャーセンター付近

イメージ 2
ミゾソバ

イメージ 3
ミゾソバ

イメージ 4
サラシナショウマ

草津白根山は、シラタマノキやアカモノとかも結構見られたんだが、ブレてしまって使い物にならず。
ウスユキソウがまだ見られるかなと思ったけど、ちょっと遅かった…。

この記事に

  • こんにちわ〜
    わぁ、モウセンゴケ!
    自生は見たコトないです。
    怪しくも面白いですね〜(笑)
    ナイス♪

    ぷく♪

    2017/9/19(火) 午後 0:10

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぷく♪さん
    こんにちは。
    モウセンゴケは目立たないのか、ほとんどの観光客が前を素通りしてました。
    時期が遅くて、花は咲いてない様子でした。

    [ tama ]

    2017/9/19(火) 午後 4:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事