ここから本文です
Webtama出張所
空のかなたに

書庫全体表示

毎年恒例、筑波実験植物園の「きのこ展」が始まったので、軽く見に行って来た。
ここのきのこ展は大人気コンテンツであります。昨年は駐車場があふれて遠くの駐車場へ誘導されたほど。
1週間ほどの特別展示ですが、実物は近隣で採れたきのこを生育別に並べてあるだけ的な感じ。ワイルド。
あとはきのこ関連の絵画作品などの展示等だが、気合いは凄い。

園内には自生きのこも数多いのだが、まぁ、目が慣れないと何がどれやら。
とは言え、秋と言えばきのこと言っても過言ではないし、近隣でもこれだけのきのこが採れるものかと、感心してしまう展示なのであります。

あと園内は秋の植物が花を咲かせ始めてた。

以下備忘録
きのこ関係の同定などは、知識が不足してるので載せるだけ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
タイワンホトトギス

イメージ 7
ツリガネニンジン

イメージ 8
ミズアオイ

イメージ 9
ホトトギス


帰りがてら、ふらっと先々週に行った筑波山の撮影ポイントをチェックしに行ったが、木曜の大雨と路肩の草刈りで、見る影も無い……。

とりあえず、高いところに生えてたジャコウソウは無事だった。
イメージ 10

この記事に

  • 今晩和
    仕事から帰りました
    おおお、茸展
    足が動かなくなりそうです私(笑)
    好きなんですよ〜。
    楽しい企画ですね。
    ナイス♪

    ぷく♪

    2017/10/1(日) 午後 11:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぷく♪さん
    楽しい企画展でした。なぜか園スタッフも異様に気合入ってます。

    [ tama ]

    2017/10/1(日) 午後 11:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事