ここから本文です
滋賀県湖西発鉄道浪漫発信局
お知らせ:「近キト117系編成図」の「S2編成」と「近キト113系編成図 L編成」の「C10編成」の項を一部更新しました。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
湖西線の強風による遅延、運休の原因となる「比良おろし」対策として志賀〜比良〜近江舞子〜北小松間に設置されている防風フェンスですが、新たに志賀〜蓬莱〜和邇間でも設置工事が始まっているのを確認しました。
前々より三日月滋賀県知事より「この区間にも設置したい」といった話が出ていましたが・・いよいよ現実のものとなりました。

イメージ 2
志賀〜蓬莱間は本格的な設置であり、記事を書いた時点では設置を終えた区間もあれば未着工の区間もあったりしています。

志賀〜蓬莱間はかの有名な琵琶湖バックに撮れる場所のある区間であり、撮影スポットの区間にも設置されるかどうか気になる所です。
工事内容は知りませんので「なくなる」と断言できません・・。今回は「不明」としておきます。
記事を書いた時点では建設スペース確保の様子すらない完全未着工状態でしたが・・動きがあり次第お伝えします。
「撮影地がなくなるのでは」と不安な方は・・万が一もありますので一応お早めに訪れる事をお勧めしておきます。

イメージ 3
蓬莱〜和邇間に関してですが、こちらは主に道路との立体交差部分の一部にのみ設置されていました。蓬莱駅付近は本格的に設置されると思われますが、和邇駅付近は何ともです・・。


以上で報告を終わります。

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事