|
『るり色輪廻―ラジオはじめて物語―』が無事に更新されてるのを確認出来ました!!
あぁもう、超ー難産だった番組なだけに、ひとまず形になってお届け出来たってことに感動です!(笑)
なんかついでに検索かけたりして情報かき集めたら、なんだか事前告知と違う部分があったりして「はわわわぁ〜」って感じになってたりして(^^;
25日配信でテーマ曲が全部聞けるって書かれていたのに、掛かってません!
っつーか、収録の時点で30分を余裕で超えて、最終的に『47分』と言う僕としては恥ずかしいほどまでに延び延びになってしまったので、もう事務所さんとかに申し訳ないし、朗読の台本もほぼ当日渡し…あぁ、もう駄目すぎる…
ひとまず、明坂“あけちゃん”聡美ちゃんとは富士見の番組で面識あったし安心してたんだけど、他の二人も不安を吹き飛ばしてくれて良かった…
鶴岡聡さん(変態役)は年が近い(僕が一つ下)ってことでほぼ同世代。
『桃色イルカのるり色吐息(通称・吐息)』の打ち合わせは女の子二人から離れてしたんですけど、フィーリングも合っていて年が近いって事でほぼシンクロ状態!
この初回収録だけで、立ち位置もバッチリ決まりましたし。
七瀬亜深ちゃんは、ラジオがはじめてってことで完全未知数だったんですけど、まずはあけちゃんに付いていく分には全然問題なく、むしろ初々しいドタバタ感が足りないくらい?
今後は徐々にハードルを上げて番組を卒業する頃には立派なパーソナリティになって欲しいなぁ。
なんかもうね、本当に台本を僕が書いてごめんなさい。
コーナーももっと何か良くする方法があるのかもしれないけど、僕にはこの程度が限界でした。
っつーか、実は僕にとっても『30分番組の台本を一から全部立ち上げた』のは初めてだったりするので、そう言う意味では本当の『ラジオはじめて物語』だったりします。
さぁて何処まで成長できるかな??
…と、いきなり来年になったら構成作家を付けようと画策中ですけどね…
メールをバンバン送ってくださいね!
じゃないと番組が成立しなくなりますので!!!
(僕、作りメールとか苦手なんで、出来るだけ避けます)
|
聞いたっすよー。
吐息のコーナーは鶴岡さんが読むんすね、助かった・・・というか残念というか(笑)ようやく占いファイトの意味が分かりました。案内ページにフォームが設置されたみたいなんで、またそっちから投稿しますね。
感想は・・・ほぼ初対面の割には会話も上手く転がって、いい感じだったと思います。亜深ちゃんのドタバタ感も充分で、47分もそんなに長く感じませんでした。
あと、収録現場をのぞいてみようにこだまん後姿しか映ってないじゃんwもったいない(笑)
2007/12/26(水) 午後 11:22 [ iku*o*um*n84 ]
ありがと♪
編集してる身からすると、47分なんてちょっと恥ずかしいけどね。
基本的に2割程度までに収めるのが目標なんだけど、17分オーバーだなんて6割もサービスしちゃったよ(^^;
トークは、打ち合わせで必要以上に盛り上げてから収録に入ったからね。
僕が唯一持ってるディレクターらしい能力としては空気を作ることだけだから。
張り切って空気を盛り上げておいたよ♪
収録現場をのぞいてみようって、ポータルサイトの?
だとしたら、ラジオドラマの収録風景だから、僕はいないよ。
そのうち映り込むかもしれないけど(笑)
2007/12/27(木) 午前 0:46 [ こだまん ]
どうも、おむすびです。
番組、聴きました。
と言う訳で感想ですが、最初にしては聴きやすかったし、
三人の息が合ってくれば、いい番組になりそうですね。
ところで、留莉の好きな人の名前の「たくみ」って、
こだまんの名前と同じですよね?(笑)
自分の名前を呼ばれるのってどんな気分ですか?
後、原作とか知らない私ですが、
メールを出してもいいでしょうか?
と言っても、ぱよぱよに出している様なのしか送れませんけど。(笑)
2007/12/28(金) 午前 0:17 [ omu**bikol*k*lo3* ]
そうなんだよね!『たくみ』なんだよね♪
3人とも気付いてないようだけど(当たり前)
けど、日常生活において『たくみ先輩』ってのは言われたことないから、案外自分が呼ばれてる気がしないんで大丈夫(笑)
呼び捨てされるとしたら、鶴岡さんにだろうからドキドキすることもないかな(笑)
メールは全然問題ないよ☆
原作知らなくったって番組は聴けるわけで、なのに『原作も知らずにメールをするなー!』なんて誰が言えようか!!
普通にパーソナリティ(アシスタント含む)宛てでも良いし、コーナーも原作と同じシチュエーションでなくて良い訳だから、自由に送ってちょ♪
2007/12/28(金) 午前 1:06 [ こだまん ]