こだまん日誌 - B side -

ヒウィッヒヒーを始めました。 ブログに書くほどじゃないって程度内容をつぶやいてまーす。『Tkodaman』

全体表示

[ リスト ]

吉田えり選手の休養騒動がずいぶんと過熱してます。

僕としては、「プロ野球で、女性が通用するわけが無い」という意見も多い中、その常識を覆す可能性があるからこそ、応援したいのですが…

有名になるというのは大変ですよね。
悪い意味で。


とりあえず、ネガティブな意見に噛み付いてみます。

「野球に専念出来ないから辞めるって言うのは、社会で通用しない」と言う意見がありました。
確かに球団からお金を貰っている以上はサラリーマンですが、競技者として考えたら、競技(野球)に対する保障がされないのであれば辞めると言うのも選択肢として間違っているとは思えません。
もちろん、経理から営業にまわされたりと言うのはよくある話ですが、競技者は基本的に『専業職』です。
言わば、「開発部」とかの技術系と同じ扱いをされるべきかと。
社会人野球ではなく、独立リーグのプロ球団というのであれば、野球以外のことがオプションであり、基本となる部分では選手としての契約です(育成契約含めて)。
それが、球団の都合とは言え、野球選手としての活動を制限してでもアイドル活動してくれと言われたら、反対する権利はあると思います。
だからこそ、球団も反対しないでしょうし(もちろん、戦力的な構想もあるでしょうけど)


あと、びっくりしたのが「親元に帰るプロなんて聞いた事がない」と言う意見です。
じゃあどうしたら良いんでしょう?
親元に行っても良いと思いますし、リフレッシュで旅行に行っても良いと思います。
そもそも、あの給料で自主トレするのは厳しいと思いますから、実家に戻って自主トレと言うのもアリだと思うのですが…子供扱いすぎる批判な上に、17歳と言う年齢の選択肢の多さを無視していると僕は思うんです。


女性の前に、競技者としての立場を考えれば、言われるほど変な行動に出たとは思えないんですけど…有名になってしまったが故の、非難な気がします。
過剰な期待と過激な意見。
有名税とは言え、最近の世の中は有名になることのマイナス面が顕著に出ている気がします。

残念な世の中だなぁ…

閉じる コメント(2)

顔アイコン

先に私の考えから言いますと
「プロである以上本人の納得のいくようにすればよい」という事です。

フリーランスや自営業者は自分の主義を貫く自由とデメリットの覚悟は常に背負って生きていますので、プロを名乗った以上は自らの信念に生きれば良いだけの事で、年齢性別は関係無いですね。

もっとも、その行動の結果はいかなるものであれ、背負う事になりますが、それも契約に基づき結界を出しつづけねばならないプロの宿命であり、アマチュアとの根本的な違いですね。

2009/8/1(土) 午前 1:27 [ KUMA ]

顔アイコン

いやはや、身に摘まされますね。
むしろその『プロ』ということに自信を失ったりするもんです(^^;

記事中でも書きましたが『過剰な期待と過激な意見』と言うのは、その点で不利益なものです。
正当な評価の元だったらともかく、周りが騒ぐことで折角の才能が潰されてしまう。
そうならないことを期待していますし、僕がえりちゃんを過小評価しているのであれば良いなぁ、ファンとしては(^^)

2009/8/1(土) 午後 6:13 [ こだまん ]

開く トラックバック(1)


.
こだまん
こだまん
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事