こだまん日誌 - B side -

ヒウィッヒヒーを始めました。 ブログに書くほどじゃないって程度内容をつぶやいてまーす。『Tkodaman』

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

基本性格
・自分の感情を表に出す事無く、人間関係を第一に考える人。
・協調派、利害を異にする者どうしが折り合いながら上手くやって行く事のできるタイプの人。

男性性格
 交際上手で、腰の低い常識的紳士。社会情勢にも敏感な物知りだが、社会依存が強い面もある。他人の心理を見抜く目や直感はあるが、目指すレベルが高い為、そのギャップからぐちっぽくなってしまう。自分が疎外される事を嫌う寂しがり屋で仲間を大切にする協調派。

表層意識
 この人は寂しがり屋で一人ぼっちの孤立を嫌い、仲間はずれにされるとすごく傷つく傾向にあります。それ故に和を大切にしますので自然と人脈が広がり、そこから多くの情報を得る事が出来、それで集まった情報をクールな目で分析する事が得意なのでしょう。それは客観的に物事を判断する能力に優れ、世の為、人の為に働く事が苦にならないで人の役に立てて喜んでもらえれば本人は満足し、幸福感に浸れる所があるからかも知れません。
 そして、常にゆったりとした雰囲気の中に、気品と世間からはみ出さないようにする落ち着きを持っています。どんなに困っても、衣食に不自由する事の無い生まれの性かも知れません。また、相手によって自分を合わせていける付き合いができ、人間関係や考え方にも偏りがあまり無く、見かけを飾ってまでも自分を良く見せる事はありません。そしてまた、人から何か相談される事が好きで面倒見の良い親切な性格なのです。と言っても内面では自分の明確な好みを持っていてより高見の自分の環境を望んでいます。でも、性格的に大きな計画や企画は手に余り、自分が前面に出てまでも計画を実現さそうと言う押しの強さは乏しい傾向にあります。
 そして、本音を出さずに溜め込んでいるので、その反動か、親しい人の間では現実とのギャップでついグチが多くなりますが、ただ聞いてもらうだけでスッキリする所があります。
冷静沈着、常識を重んじるタイプなので、一度決めた人との約束は絶対守るのが当たり前で、たとえば時間などには決して遅れないでしょう。ただ、人にもその様に強要するため、それを窮屈に思う人もあるでしょう。それは、皆が仲良く気持ちよくやっていく為には、和を乱す自分勝手な行動を取る人が許せないからなのです。

社会意識
 あなたは見栄を張らずにゆったりとした雰囲気の、大河のようにゆるやかに生きていく人でしょう。心は広くおおらかで、細かい事に目くじらを立てたりこだわったりはしないでしょう。相手に合わせた付き合いもうまくできますが、案外プライドは高く、人から無理やりの押し付けは拒絶します。でも自分の説を曲げずに自分の要求を通すのは上手でしょう。マイペースで、外見を飾ったり、見てくれをよくしょうなど思わず、自分は自分と堅実かつ地味な生き方をする人でしょう。そして理想がはっきりとしていて、より高見の環境を望む傾向にあります。それゆえに自分にそぐわない大きな計画や企画は手に余す所がありますが、考え方などに偏りは無く、人からの相談を受けたりは好きです。しかし本人はグチが多くなってしまうようです。そして本心は見せないので思わせ振りと取られる傾向にあって、異性からは誤解を受けないようにしたい所です。
 また、このタイプには熱し易くさめ易い一面が隠されていて、突然の激情が湧きあがったりしますが長続きはしないでしょう。積極性に欠ける面はあるものの、焦りは禁物で、一気に物事を成そうとして大きなジャンプや飛躍を試みる事はしないで、一歩一歩の地固めをして、人の心理を見抜く力や客観的な判断力をいかす事で成功への道を歩む事になります。

深層意識
・実力本位の努力家である。その分、器用さに欠け、急な方向転換は苦手。
・自分のペースを貫き、突き進み、ストイックな状況を作り出し、個性を放つ。
・物をまとめ、束ねる才に恵まれ、記憶力も抜群。
・気性が激しく、パワーに溢れてはいるが、セルフコントロールはヘタ。
・内面に潜むのは、保護されたい気持ち。そのため、満たされない気持ちを抱き、孤独感に浸りやすい。
・自分を神秘のベールに包み込むのが得意である。
・世間に認められ、時流に乗って伸びる人です。

http://www.webft.com/index.html


う〜ん、どうでしょう?(^^;
自分の要求を通すのが上手いってのが、面白い!
そうであって欲しい(笑)

開く トラックバック(0)

ラストサムライ

今更ながらだとは思うけど…びっくりした。

こんなに良い作品だったとは…

武士道。

今の日本人にとっては、なんとも古い感じがする。

しかし、この映画を見ると、無くしてはならない日本人の魂な気がする。

ハリウッド映画らしいリアルな表現と時代劇が合体した感じ。
僕に取っちゃ堪らん作品だった。

日本人の良さって何だろう?
明治から西洋化が始まって、今もなお続いている気がする。
そして、日本の本来の良さも薄れつつあるんじゃないかと悲観してしまうこともある。

そうならないように、侍を心に持ち続けて、胸を張って生きていたい。

そう、侍魂。
…あ、最近、侍魂を見てないなぁ…ケンさん無事に生きてるの?(爆)

それにしても、出演のほとんどが日本人だし、言語の7割は日本語。
ハリウッド映画だってのを何度か忘れちゃったよ(笑)

信じられない。
19歳だから、まぁ天寿を全うしたとも言えるのだが…まだメイジガルダンを排出してないぞーー!(爆)

僕としては、現役時代に思い入れがあるわけでもなく、トウカイテイオーのように引退後に惚れたわけでもなく、ただメイジガルダンの父であっただけだった。
最初はね。

ただ、このメジロマックイーンには日本競馬界における大事な歴史の産物であることを、忘れないで欲しい。

血統を辿ると、日本の古代競馬(と表現すべきかどうかわからないけど、今の現代競馬の前身)の血を持ち、そして日本が懸命に西洋の競馬に追いつこうと奮闘した血を、そして血のスポーツと言う競馬らしい歴史の積み重ねの血をその一身に集めた日本競馬の珠玉の一頭だった。

サラブレッドは、先祖を辿ると3頭の馬のどれかに遡ることが出来る。
それが条件。

それほどまでに血を大事にする競馬だからこそ、マックイーンは偉大なのだ。

マックイーンの残りの仔が、出来ることならさらなる歴史を積み重ねてくれることを…

全1ページ

[1]


.
こだまん
こだまん
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事