|
昔の助っ人と言えば、どうにも我侭なのが多い印象があるんだけど…僕の偏見?
けれど、此処最近の助っ人はかなり礼儀正しい人が増えてきた気がする。
礼儀正しすぎて、目立たずに消える助っ人もいるけれどね…
その一つの理由に、松井秀の活躍があるんじゃないかと勝手に思ってる。
つまり、松井のメジャーでの活躍が日本プロ野球の品格を上げているのではないか?と思う。
松井と言えば、一発更改が当たり前でクリスマスに交渉して記者会見の度になにかネタ(特にバズーカ)を用意して発表と言う、なんともオチャメな紳士だった。
最近はそう言う選手居ないよね。
実況パワフルプロ野球では、僕は一発サインをし続けてます。
交渉もパワプロの面白さの一つなんだけどね(^^;
で、今年の助っ人。
注目しているのは、阪神の技巧派ジャン投手、広島の生粋のナックルボーラー・フェルナンデス投手、そして我らが日ハムのグリーン選手(笑)
特に注目しているのは、フェルナンデス。
ナックルボーラー特有の連投を売りにしているあたりがどうなることか。
漫画『ストッパー毒島』のウェイク国吉並みに連投をして欲しいところであるが、問題は捕手。
メジャーではナックルボーラー専用キャッチャーなんて存在するくらい、捕球も困難な魔球ナックル。
広島では野球用ではなく女子ソフト用のミットを用意したようだが果たして…
ちなみに、今のところ日本のナックルボーラーは前田幸長投手が一番有名だが、阪神の渡辺亮が日本人初の完全なナックルボーラーに挑戦するとのこと。
それを受けて阪神はナックル専用ミットをアメリカから取り寄せをしているらしいけど、さてどうなるかな?
メジャーのナックルボーラー対日本のナックルボーラーの投げ合いが今年は見られるかもしれない。
|