|
フリーター11万人減を目指すってニュース記事を見て思ったんですけど…
フリーターの定義って「15〜34 歳の若年(ただし、学生と主婦を除く)のうち、パート・アルバイト(派遣等を含む)及び働く意志のある無職の人」らしいんだけど、これって広いよね。
うちの嫁は正社員雇用なので確実にフリーターの定義から外れます。
でもね、この定義に沿って考えると…僕はフリーターと言う扱いになるわけですよ。
と言うか、フリーランスで白色の人(個人事業主ではない人)は、政府的にはフリーターと言う事になりますよね。
…まぁ、さんざん「青色申告にしましょう♪」ってポスターをみて、しなきゃなぁ〜って思ってますが…
消費税が掛かりだしたら青色にします☆(爆)
もしくは、充分に経費が消化出来なくなったら!
フリーターでごめんなさい。>日本政府の人
青色にすると言い続けてすでに2年経過してしまってごめんなさい。>両親・他
白色なのに、すっごい買い物をしようとしてごめんなさい。>その事実を知る関係者・親戚
どこかが僕を雇ってくれれば良いんですけどね…
・額面50万円以上
・保険など問わず
・僕の能力を持て余さない(PAとディレクター、どっちもやりたいです。ついでに舞台も!)
の3点の条件を満たしてくれるなら、どの制作会社でも行きますよ!(爆)
…無いからフリーのままなんですけどね…
|