|
結論から。
右ひざ捻挫。以上。
と言う事で、半月板には大きな傷も無く、今痛んでいるのは腱で、温感療法などで回復を高めれば、いずれ解消するでしょうとのことでした!
MRIを取ってないけど…症状からして可能性は低いとのことです。
もしそうだとしても、軽微である…らしい。
実は、前に盗塁王☆って記事に怪我をしたことにちょっと触れていたのですが、あの後が大変でして、試合の翌日には痛み止め無しに立てないくらいになっていました。
半月板損傷も覚悟していたのですが、幸い大事には至らなかったようで…
通院こそ完了しましたが個人的にはいろいろな問題を抱えています。
右ひざに力が入らない。
まだ完全には膝が動かない(日常生活においてはさほど影響なし)
まぁ、そんなわけで完治するまで治癒する必要はあるわけですけど、良い機会なので打撃フォームの調整とか歩き方や走り方の確認をしようと思います。
と言うのも、『歩き方が解らない』状態になってるんです。
歩くのって普段無意識でやってるじゃないですか。
それが膝を怪我した切っ掛けで、庇う様な変な歩き方になってるんです。
痛み自体はそんなに無いので、意識的に正しく歩こうとすると、なんと普通に歩けない!!
無意識すぎて、意識して歩くのが難しいんです。
もともと姿勢も良い方じゃないし、良い機会なので意識的に歩き続けて歩くフォームなどを直そうと思います。
その前に、膝を治すのが前提ですけどね。
打撃フォームは、監督に教えてもらったことを複合的に見直して打率5割越えを目指して行こうと思います。
ポイントは3つなんですけどね。
体重移動・打撃ポイント・スイングフォローからの第一歩。
これは人の真似から変な癖のせいなのですが、見た目と大事なポイントの違いって奴です。
あと、硬式と軟式の差でもあるようです。
僕は軟式しか経験無いのですが、真似は当然プロ野球選手を手本にしているわけで、硬式の動きなわけです。
硬式の動きと軟式の動きの違い。
これは、小さいようで大きいですよ。
僕の場合、ちゃんと野球をし続けた人間じゃないので、身体能力と知識だけでしている状態です。
しかも、知識が完璧じゃないときたもんだ(苦笑)
TAROさんじゃないけど、出来ないことに挑戦するのって楽しいな♪
30歳の新人。
これからまだまだ伸びますよ♪
12月の試合には覚醒して猛打賞とかなったらイイナ☆
|