|
前にも書きましたが、ラジオは厳しいですね〜。
せめて太客(?)が居ないと。
やっぱ、誰々は何処ドコってのがみんなあるわけですよ。
例えばAディレクターはOとか、OディレクターはMとか、KディレクターはBとか、FディレクターはCとか、IディレクターはAとか、KディレクターはFとか。
もちろん、そこの発注が多いだけで結局「狭い業界」なんですけどね(笑)
それでも、「そこの仕事はコンスタントに期待出来る!」かどうかと言うのは重要だったりするわけですよ。
それが僕は弱いんです…
自虐を込めて『孫受け仕事人』と自称してたりするんですけど、ディレクターとしての評価よりもエンジニアとかサポートとしての評価が高いので、どちらかと言うとそっちが多くて、結果的に制作陣には顔が広いのにクライアントには弱いと言うポジションに落ち着いてしまったわけで…
仕事があるんならそれでも単価を気にしなければ仕事に困らないんですけど、最近はみんなが仕事が無い状態で、僕はモロに影響受けています。
と言う愚痴がありまして『レギュラー仕事』が只今非常に少なくなっております。
ですが、時期的なものだったり偶然なのですが『ショット仕事(単発依頼)』がやけに増えています。
おかげさまで、只今非常に多忙になっております。(お、さっきと言うことが違ってる!)
ショットの仕事は翌月には無くなるので営業も平行してしなきゃならんのです!
そんなわけで、此処を見る業界関係者が奇跡的にもしも居たら、ご一報をお待ちしております。
作家を除くラジオ・オーディオ関係の仕事を全部お待ちしております!
5月から先がほぼ真っ白ですので、よろしくお願いします(爆)
そして、ついでに…
ラジオ業界を目指そうと言う猛者に告ぐ。
…馬鹿なの? 死ぬの?
(僕は、機会があれば鞍替えを検討してますよ〜っと。)
でも、考えによっては、ショットで十分お仕事をいただけるってのは、かなりありがたい話なんですけどね。
この世界、声を掛けられなくなったら『死』ですから。
|