ここから本文です
古道の杜 あんちゃんの日記
ブログ始めました!

峰地区活性化会議

あんちゃんのいてる滝尻は中辺路町の峰地区とゆうところ

このあいだ峰地区を活性化させようと区長を含め地区の人が寄り飲み会が開催され、あんちゃんも呼んでもらった

ご馳走よばれ和気あいあいと飲みだし本題に

まずは滝尻にある滝尻茶屋を復活させようといろいろと案をだし進めていくことに

イメージ 2

台風以降何にも使用されずもったいなかったもんな


なんせここの地区の皆さんは
「これはこうやから無理」とか
「先わからんからやめとこ」とかゆわず
「ほないっぺんやってみよか」とチャレンジ精神があるな

前向きやから絶対ええ方向に進むはず

あかなんだらまたちゃう方向で考えたらええんやもんな

その他いろいろと地区あげての壮大な計画も出てこれから楽しみ

日本のモデル地区となるようみんなで頑張りましょ

楽しく熱い飲み会でした

イメージ 1

次回はうちで焼き肉つつきながらしましょか


4月から栗栖川に越してきたハナちゃんがお父さんと遊びに来てくれた

イメージ 3

夕御飯前のソフトクリーム

早くも、でっかいウルフルくん手なずけてましたよ

ゆかりちゃん、あんちゃんが無理に食べさせたんやで

また家族で遊びに来てよ



今日もラゲッジシャトル、勝浦から新宮便

帰り道、熊野川沿いのレストラン入り昼飯

イメージ 4

チキンカツ定食の飯特盛

イメージ 5

ヤッバ

でも残したらカッコ悪いから完食

昨日店の模様替え夜中までやったこともあり戻ってからの店番 超眠たいです



明日からゴールデンウィーク

7種類のソフトクリーム用意して待ってますよ

イメージ 6

今回の新味はブル〜ベリ〜〜


さくら餅と宇治抹茶は残りわずか

次回はパイナップルナップルとラムネムネだっ


たった今、富田川の鮎の放流の収録した「せやねん」の人から、明日の放送予定が来週に延びたと電話がありました

「おいおい、そんなことゆうてボツにするんちゃうやろな」てゆうとボツは絶対にないそうです

イメージ 7

でもみんな明日も見てよ

この記事に

あれあれ、禁煙したゆうてたんとちゃうん?

あんちゃんのポケットの中にはいろんなもん入ってますよ

イメージ 1

オイオイ、どんだけ出てくんねん

タバコ吸うて鮎釣りしたらトラブルだらけ

はよ やめやんと



和歌山県紀南地方、4月はええ雨降って鮎は天然遡上凄いらしいゾ

ダムのない富田川も期待大

5月28日、もうあとひと月ちょいで開幕です




一本だけこれでもかとゆうぐらい長かった
スーパーストロングバンブースティック

イメージ 2

誰も買わんやろ思てたけど売れました

イメージ 3

魔法使いみたいで かっちょいー


オランダからの女の子からはプレゼントもらった

イメージ 4

ウインドミルが描かれたシューズのキーホルダー

土砂降りのなか高原まで ファイ!

おおきにやで、大事にするわな




アマゴは日曜日、爆釣してましたよ

しかもでっかいぞ

この記事に

取ったどぉー & タコパ

取ったどぉー

イメージ 1

飲食と民宿の許可

まぁ慌てへんけど秋までには始動かな




今日は、みっちゃんの誕生日会兼ねて月1会 あんちゃんとこでタコパ開催

イメージ 2

タネは、かーちん 焼くのは、くわちゃん

イメージ 3

こだわりのたこ焼き美味かった

イメージ 4

けんちゃんはケーキ買ってきてくれた

イメージ 5

ともちゃん、みさやんは、あんちゃん明日の朝飯から晩飯まで用意してくれました

イメージ 7

みっちゃん誕生日おめでとう

イメージ 6



来月はかーちんのやな


犬好きなかたは

【ぶるどっくのぶるお】

【わんぱくキッズ】

覗いてみてよ

この記事に

秘伝の出汁

4月は、毎日のように湯の峰までの荷物搬送がありもう通学路のよう

久々に温泉卵湯がいて帰ろと降りていくと「なんじゃこりゃ」浸けるとこないやん

イメージ 1

この時期はタケノコでいっぱい

イメージ 2

今度はタケノコ持って行ったろかな



ここ最近の晩飯はいろんな人が来てくれ、あんちゃん特製 クラムチャウダーラーメンふるまった

イメージ 3

食べたい人はおいでよ

イメージ 4

でも片付けはお願いね


昨夜は、このあいだ紀伊民報に載ってたアマゴの剥製作った坂本くん(釣り人はヒロコちゃん)

イメージ 6

坂本くんの嫁さんのお母さんがとった秘伝の出汁やなれずし、高知の鰹のタタキなど持って泊まりに来てくれた

イメージ 7

他のメンバーも交えワイワイガヤガヤ

イメージ 8

締めは坂本くんとこの秘伝の出汁でうどんつくってくれた

ほんまこの出汁 最高

でも調合は門外不出なんやと

うまかった

日付変わってからお開き


朝は、坂本くん 6時前に起き今度はその出汁使って出汁巻き玉子つくってくれた

イメージ 5

前田くんがセットしてくれた炊きたて無洗米で朝ごはん

あぁーうっまいなぁー

坂本くんはオトリの配達もしてるからこれから忙しなるぞ

おおきにやで

今年もお世話になります


もし、見事な剥製つくって欲しいかたあれば、あんちゃんに言ってくれたら連絡させていただきますよ

海の魚もOKです

イメージ 9

坂本くんの人間性が出た惚れ惚れする出来映えですよ




富田川のアマゴ釣り、やっとこさ兵生の工事終わったみたいです

エサ腹一杯食べててよう肥えてますよ

この記事に

第一号

富田川の知る人ぞ知る鮎釣り名人 西さん

釣り吉三平の一平じいちゃんみたいな人

イメージ 1

通称 会長

毎年、シーズンオフでもあんちゃんのこと気にかけてくれ ちょいちょい見に来てくれる

昨日ものぞきにきてくれグレの話や鮎の遡上の話してくれた

シャイで多くは語りませんが心が伝わってくる人のひとり

日置川の遡上も気にかけ「つよっちゃん、凄いぞ、ワルゴケで真っ黒になって遡っていきよった、もう20センチ級もおるぞ」

あんちゃんの店前の石船川を覗いては「ほう、あれらは放流もんとちゃうな、もう色ついてガンガンはみよる、こら今年は楽しみやなぁ」と嬉しい言葉

イメージ 2

時間があれば河口の大井堰行って誰にも言わず漁道に詰まったゴミ取ってくれたり、鵜を追い払ってくれたりとしてくれています

鮎釣りの腕はピカイチで釣果は人の倍釣ってきますが決して自慢せず、ガツガツせず、毎回真剣に鮎と向かい合い あかんときでもニッコリと帰ってきます

こんな人おらへんで

今年の鑑札、第一号となってくれました

会長、今年も元気に楽しくいっぱい釣ったってよ



今日はフト思いつき、鮎釣りマガジンの四元さんに「来年富田川、ちょこっとだけでも載せてもらえませんか?」と電話いれた

この小規模河川の隠れた名人みんなに知ってもらいたいな、極妻ヒロコちゃんもおるぞ

会長は「きばってくれよ」て嫌がるやろけどな


年券ご購入の方にはオトリ一匹引換券とあんちゃんの爆釣ポイント?予想ついてますよ

イメージ 3

今年もよろしくお願いします




まーぼう率いるエクシブ軍団

タケノコ堀りにやってきた

ついでに石船で 6年前から作っているコゴミも収穫してもろた

イメージ 4

まーぼうも心が伝わってくるんやな

これからどんどん生えてくるからまた採りにおいでよ

イメージ 5

今年もよろしく頼みます




あんちゃんの

一号畑 梅

イメージ 6

二号畑 ジャバラ

イメージ 7

三号畑 コゴミ

イメージ 8

に続き本日、四号畑が増えました

イメージ 9

ネギ

一番手の掛からん畑

台所の窓開けたら収穫できるねん

誰か味噌汁つくりに来て



そうそう、今日は朝早よから
土建屋さんのタッケー&ツバサ

イメージ 11

したことのない梅の消毒してくれました

次回は2週間後

おおきに、助かりました

イメージ 10

ゆっくり休んでよ

ミッチャ出たら減棒

出らなんだらボーナスな

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事