ここから本文です
ちょいとひとこと♪
日々色々なことに遭遇します。【お初の方は、トップページの注意書きをお読みください】

書庫全体表示

年賀状

年々来る枚数が減ってる。
うん、間違いない。
そもそも個人情報云々が言われだしてから、急激に(ってこともないが)減ってる気がする。
件の法律が施行されてから、会社でも住所録配らなくなったんで、新しく入ってきた人なんて年賀状出したことすらない。
逆もまたしかり。
新しく入ってきた人たちは、改めてワシに住所を教えてください、などと聞いてこない。
だからこっちも別に自分から教えることもない。
結局年賀状を出す相手が増えない、と。
で、辞めてく人が出てくると、その人とは段々疎遠になり、結果出さなくなることもある。
 
今年なんて年賀はがき20枚しか買わなかったよ(-∀-`)テヘッ
去年30枚買って余っちゃったから、もう勿体無くってね。
 
さて、そんな中でも、ワシに毎年せっせと出してくださる方がみえます。
誰でしょう?(・ω・)
正解は商売屋さんですなw
 
車屋、服屋etc...
 
でも、あれ? そいえば今年は車屋来てたっけ?
つか親と一緒の店で買ってるから、いつも親の名前で来るんだよな。
一昨年マーチ買ってやったのにも関わらず、確か去年も親の名前で来てたんだよ。
ふざけやがって。
でも今年は親にも来てた雰囲気なかったぞ。仕分け作業俺がやったから。
 
そして20数年ずーっと来ていた商売屋から、とうとう今年は年賀状が来なかった!(・ω・)
毎年必ず年賀状と暑中見舞いは来てたのにだ。
どうした!? とうとうこの不況で潰れたか!?
確かに俺が行ったのはたった1度きり。しかも学生の時に1回行っただけなのに。
そんな一見さんにも、ちゃんと年賀状をくれていたあの店。
どうしちゃったのか?と、こちらが心配になってくるw
 
その店、雀荘なんですけどねw

  • 顔アイコン

    声姫さん、あけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いいたします。

    私も年賀状出すのが最近面倒臭くなって来ました・・・。
    大体は「やまぐち号」で知り合った写友が大半ですが、
    ほぼ毎年100枚前後の年賀状のやり取りが変わりません。

    最近は年賀はがきに直接印刷できるタイプを使用して
    写真付で出しますが、インク代(インクが8色なので)も
    結構馬鹿にならず、いっそうの事「あけおめ」メールで
    済ませたい今日この頃です。

    エルやん

    2011/1/5(水) 午後 10:48

  • 声姫さん あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします^^

    そうですねぇ。。
    だんだん年賀状少なくなってきてます。書くのも来るのも。
    ギリのはやめたからでしょうね。
    同僚ともすぐに会うし、やめとこう^^
    って、合意の上ナシにしたし。
    そのうちみんなメールにしたりしてね^^;
    業者さんからも激減です。経費削減ってコトでしょうか??

    スピカ

    2011/1/6(木) 午前 0:03

  • 顔アイコン

    エルやんさん>あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    「やまぐち号」関連のお知り合いが、100人の大半!?
    スゲー!! リア充っすね!!(・ω・)
    確かにインク代は高いですね。
    まぁあれでメーカーも設けてるんですがw
    確かにメールだけで済ませられるならそれでもいいんですが、ちょっとそれだけでは寂しいといえば寂しいですね(-∀-`)

    声姫

    2011/1/9(日) 午後 5:35

  • 顔アイコン

    スピカさん>あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    確かにギリで出すのは、だんだんなくなりそうです。
    本当に親しい人、お世話になった人だけに限定しそうです。
    メールだけでの挨拶は、ちょっと寂しさがありますよねw
    業者はまぁ、仕方ないですがw

    声姫

    2011/1/9(日) 午後 5:37

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事