ここから本文です
ちょいとひとこと♪
日々色々なことに遭遇します。【お初の方は、トップページの注意書きをお読みください】

書庫全体表示

平素は本ブログ「ちょいとひとこと♪」をご贔屓賜り、誠にありがとうございます。
2005年3月7日の開設以来、延べ23万アクセスを頂きました。
開設当初はブログの書き方も判らず、またブログのシステムがとてつもなく重かったりと、素人なりに苦労したことを思い出します。
また3年近くの毎日更新を行ったりと、若さに任せてブログの更新を行いました。
しかしながらここ何年か、更新が滞りがちとなり、年に数回の更新という有様でした。
Twitterで日々を呟く手軽さに慣れきったせいもありますが、やはりブログを放置している訳にもいかず、「そろそろ店じまいかな」と考えるようになりました。
閉鎖するタイミングですが、いつにするかは決めておりません。
ただ2019年12月15日までには閉鎖をする予定でいます。
開設当初からお付き合いくださったみなさま、途中からでも来て頂いたみなさま、いままでありがとうございました。
ブログを通して実際にお逢いした方々もいらっしゃいました。
そして今でもお付き合い頂いている方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。
ブログという1つの媒体を通じて、リアルに出会い、お付き合い頂いていることに感謝しております。
ワシのような低レベルなヤツですが、またこれからも機会がありましたら、よろしくお願いいたします。




と書くと、自主閉鎖と思ったやろ?(・ω・)
ワシはしぶとくしつこいヤツなので、自分からギブアップはしません!!


↑ちぅ案内が先日あったんですね。
今年の年末、12月15日でサービス終了だそうです。
なもんで、ワシのブログも放置しとったら、そこで強制終了になるわけです。
14年も続けたこのブログ、サボり気味とはいえ、愛着が相当ある。
だから自分から閉鎖することはありません!

でも、ほったらかしにしたら、12月15日で無条件に記事が消滅する。
3549本(非公開含む)もの記事を、一発で消去されたらかなわん!!
色々説明を読んでみると、どうやら別のブログへの移行ツールを用意するらしい。
Amebaブログも含まれているようです。
そう、実はワシ、Amebaにもブログを何年も前から開設しとるんです。
ワーッハッハ、こんなこともあると思って、複数の場所に開設しとったんですよ。
とはいえ、殆ど何もしとらん、Yahoo!ブログ以上に放置ですが。
草まるけの荒地状態ですが、そこへ移行できるので、鼻をほぢりながら静観しとります。
Amebaブログはなんか重いので好きではないのですが、取り敢えず今他に持っているブログはAmebaだけですので、よろしければ移行後は、Amebaブログでチェック頂けたら幸いです。


これからもよろしくお願いいたします。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事