ここから本文です
ちょいとひとこと♪
日々色々なことに遭遇します。【お初の方は、トップページの注意書きをお読みください】

書庫全体表示

記事検索
検索

全486ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご案内

既に以前からお知らせしていますように、こちらのYahoo!ブログは2019年12月15日を持って閉鎖となります。
14年以上慣れ親しんできたブログなので、Yahoo!ブログ自体が閉鎖となるのは残念ですが、こればかりはワシではどうにもなりません。
なのでアメブロへ近いうちに移行します。
もしよろしければ、移行後もお付き合い頂けたら幸いです。
なお最近は専らTwitterが中心ですので、ご連絡いただくなど御用の際は、https://twitter.com/koehime でも連絡を頂けます。

これからもよろしくお願いいたします。

開くトラックバック(0)

いやはや

すっかりブログ放置が様になってきた当ブログです。
ど〜も(・ω・)ノ

先月ちょろっと記事を書いて以来、またもや放置状態。
そろそろパスワードも錆付いて、ログインできなくなるんぢゃないか?と思ってます。

いよいよ・・・!
ゴールデンウィークですね!!
今年は10連休!!
休みがたっぷりや!!ヽ(*・ω・*)ノ
と喜んでばかりはおれません。

財布がそんな長期連休の遊びに耐えられるわけがない。
だがしかし、ドライブとか旅とか行きたいやん?(・ω・)
平成最後のダムはどこにするか!?
平成最後のドライブはいつにするか!?
平成最後のライブはどこにするか!?
などなど、色々考えてしまいます。

そうこうしてる間にも、時間はどんどん過ぎていくわけで。
平成も残すところ6日ですね。
平成に思い残すことなく、すんばらしいフィナーレを飾りたいと思います。

ほんとはね、書きたい記事、山ほどあるんです。
でも色々やることがありまして。
寝落ちとか寝落ちとか寝落ちとか。
トシくったなぁ・・・家に帰ってくると、直ぐに寝落ちしちゃう。
だから時間がないんです。

折角のお金のないゴールデンウィークですので、ブログを更新するのもありですね。
ちょっと考えておきます。

開くトラックバック(0)

平素は本ブログ「ちょいとひとこと♪」をご贔屓賜り、誠にありがとうございます。
2005年3月7日の開設以来、延べ23万アクセスを頂きました。
開設当初はブログの書き方も判らず、またブログのシステムがとてつもなく重かったりと、素人なりに苦労したことを思い出します。
また3年近くの毎日更新を行ったりと、若さに任せてブログの更新を行いました。
しかしながらここ何年か、更新が滞りがちとなり、年に数回の更新という有様でした。
Twitterで日々を呟く手軽さに慣れきったせいもありますが、やはりブログを放置している訳にもいかず、「そろそろ店じまいかな」と考えるようになりました。
閉鎖するタイミングですが、いつにするかは決めておりません。
ただ2019年12月15日までには閉鎖をする予定でいます。
開設当初からお付き合いくださったみなさま、途中からでも来て頂いたみなさま、いままでありがとうございました。
ブログを通して実際にお逢いした方々もいらっしゃいました。
そして今でもお付き合い頂いている方もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます。
ブログという1つの媒体を通じて、リアルに出会い、お付き合い頂いていることに感謝しております。
ワシのような低レベルなヤツですが、またこれからも機会がありましたら、よろしくお願いいたします。




と書くと、自主閉鎖と思ったやろ?(・ω・)
ワシはしぶとくしつこいヤツなので、自分からギブアップはしません!!


↑ちぅ案内が先日あったんですね。
今年の年末、12月15日でサービス終了だそうです。
なもんで、ワシのブログも放置しとったら、そこで強制終了になるわけです。
14年も続けたこのブログ、サボり気味とはいえ、愛着が相当ある。
だから自分から閉鎖することはありません!

でも、ほったらかしにしたら、12月15日で無条件に記事が消滅する。
3549本(非公開含む)もの記事を、一発で消去されたらかなわん!!
色々説明を読んでみると、どうやら別のブログへの移行ツールを用意するらしい。
Amebaブログも含まれているようです。
そう、実はワシ、Amebaにもブログを何年も前から開設しとるんです。
ワーッハッハ、こんなこともあると思って、複数の場所に開設しとったんですよ。
とはいえ、殆ど何もしとらん、Yahoo!ブログ以上に放置ですが。
草まるけの荒地状態ですが、そこへ移行できるので、鼻をほぢりながら静観しとります。
Amebaブログはなんか重いので好きではないのですが、取り敢えず今他に持っているブログはAmebaだけですので、よろしければ移行後は、Amebaブログでチェック頂けたら幸いです。


これからもよろしくお願いいたします。

開くトラックバック(0)

【お知らせ】

Twitterでは既に年末に告知したのですが、ブログでの告知をすっかり忘れてました。
今さらではありますが、あと1ヶ月弱ありますので告知です。


三重県立熊野古道センターで、昨年12月22日(土)〜2月17日(日)の期間に、
企画展「知られざる熊野のダム〜北山川・銚子川水系の水力発電を科学する〜」が開催されています。

http://www.kumanokodocenter.com/event/index.html

この企画展でワシの撮影した坂本ダムの写真も、展示されています。
第11回 日本ダム協会ホームページ 写真コンテスト "D-shot contest" で、優秀賞を頂いたあの写真です。
みなさま是非、三重県立熊野古道センターへお出掛け頂き、ワシの作品を見てやってください😃

イメージ 1


イメージ 2

2018年の暮れのこと

今日は調子が良いぞ。
調子が良いから調子こいて2本目の記事にいきます。
どーも(・ω・)ノ

2018年12月27日(木)、この日は仕事納めの日でした。
この日の夕方、通常より早めの退勤で、いつもの仕事メンバー3人で、年末恒例の飲み会を行いました。
まぁ1年の仕事の愚痴や、他愛もない話で2時間ほど楽しみ、「それでは良いお年を」と別れたのです。
酔っ払って良い気分で、地元の駅近くまで電車内ですっかり寝てしまった。
地元駅が近付いた頃、何気なくTwitterのTLを見たら、後輩の呟きに目が留まった。

イメージ 1

!?
あ、明音がどうした!?
更にTLの時間を遡っていくと・・・。

イメージ 2

「大切なお知らせ」
つまり「卒業」を意味する、独特の言い回し。

急いでリンク先の公式サイトを開く。
イメージ 3

2019年3月31日で卒業
「卒業」
たったその2文字に、ワシの両目、脳天、心臓は、次々と矢に射抜かれたような衝撃に襲われた。
年齢から考えると、もう明音がアイドルとして活動する時間は、そんなに多くはないだろうなとか、いつかはアイドル辞めるわけだし、って頭では判ってたつもりだ。
しかし、いざそれが現実となると、やはり辛い・・・。
2018年の年の瀬も押し迫ったこのタイミングで、地球に太陽が衝突したくらいの衝撃や・・・。
一気に酔いなど吹っ飛んてしまった・・・。

思い返せば2年前の暮れ、MAPLEZの楽曲の良さと明音の可愛さにすっかりやられ、それまでSKEオンリーだったワシを、明音が地下へと誘ってくれた。
初めて逢った時もワシのことは知ってるよって言ってくれたし、それからも逢うたびに、なんだかんだ気に掛けてくれたりもした。
まぁその後は優香にも行くようになり、明音には「やっぱりお前もKsDDかよ」って思われてただろうけどね。
でもめっちゃ大好きなメンバーだし、間違いなく№1な存在である。
その明音が、アイドルを終える。
なんて2018年の終わり方なんや・・・。

イメージ 4
思い返せば5月18日で、優香がMAPLEZを卒業。(公式では「脱退」という表現だったがな)

イメージ 5
7月には推しグループだったMAPLEZが解散。(公式ツイから写真を拝借、どこかに居ます探さないでください)

そして・・・。

イメージ 6
ワシの超絶推しメンの明音まで、ワイの前から消えてしまうとは・・・。
だ、ダメだ・・・。自力で立っていられない・・・。

も、もうヴぉくは・・・。



































イメージ 7
アイリしかいない(*´-`)

全486ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事