ここから本文です
ちょいとひとこと♪
日々色々なことに遭遇します。【お初の方は、トップページの注意書きをお読みください】

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

高山ダム(2010/04/03)

イメージ 1
 
布目ダムからちょこっと走れば、そこには高山ダムがあります♪(・ω・)
お手軽ドライブコース、そして春なので桜が満開ヽ(*・ω・*)ノ
3年半ぶりくらいに訪れた高山ダムは、桜満開でとても良かった〜♪
 
 
イメージ 2
 
ダムカードをゲットした後は、さっさと撮影に移ります。
桜が満開でしたが、そんなに飛び切り道路とか混んでることもなく、ゆっくりまったり撮影できました。
ま、極々一部に困ったカップル様がおみえになりましたが。
 
 
イメージ 4
 
水量が多いのか、この日は放流してました!ヽ(*・ω・*)ノ
 
 
イメージ 3
 
望遠レンヅにチェンヂして、放流の様子を撮影♪
やっぱりダムは放流してるとしてないとでは、全然違いますな〜(-∀-`)
 
 
◆ダム概要◆
左岸所在:京都府相楽郡南山城村大字高尾
河川:淀川水系名張川
目的:FNWP
型式:重力式アーチ
堤高:67m
堤頂長:208.7m
堤体積:214千m3
流域面積:615km2
湛水面積:260ha
総貯水容量:56800千m3
有効貯水容量:49200千m3
ダム事業者:近畿地建→水公団一工
本体施工者:大成建設・奥村組
着手:1958年
竣工:1968年
ダム湖名:月ヶ瀬湖

年賀状

年々来る枚数が減ってる。
うん、間違いない。
そもそも個人情報云々が言われだしてから、急激に(ってこともないが)減ってる気がする。
件の法律が施行されてから、会社でも住所録配らなくなったんで、新しく入ってきた人なんて年賀状出したことすらない。
逆もまたしかり。
新しく入ってきた人たちは、改めてワシに住所を教えてください、などと聞いてこない。
だからこっちも別に自分から教えることもない。
結局年賀状を出す相手が増えない、と。
で、辞めてく人が出てくると、その人とは段々疎遠になり、結果出さなくなることもある。
 
今年なんて年賀はがき20枚しか買わなかったよ(-∀-`)テヘッ
去年30枚買って余っちゃったから、もう勿体無くってね。
 
さて、そんな中でも、ワシに毎年せっせと出してくださる方がみえます。
誰でしょう?(・ω・)
正解は商売屋さんですなw
 
車屋、服屋etc...
 
でも、あれ? そいえば今年は車屋来てたっけ?
つか親と一緒の店で買ってるから、いつも親の名前で来るんだよな。
一昨年マーチ買ってやったのにも関わらず、確か去年も親の名前で来てたんだよ。
ふざけやがって。
でも今年は親にも来てた雰囲気なかったぞ。仕分け作業俺がやったから。
 
そして20数年ずーっと来ていた商売屋から、とうとう今年は年賀状が来なかった!(・ω・)
毎年必ず年賀状と暑中見舞いは来てたのにだ。
どうした!? とうとうこの不況で潰れたか!?
確かに俺が行ったのはたった1度きり。しかも学生の時に1回行っただけなのに。
そんな一見さんにも、ちゃんと年賀状をくれていたあの店。
どうしちゃったのか?と、こちらが心配になってくるw
 
その店、雀荘なんですけどねw

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事