ここから本文です
ブログ始めました!

イメージ 1

 

第22回高円人展は4日目となります。そして明日は総選挙と天も怒る60年ぶりの寒波と台風襲来と大変な時期の展覧会となりました。そんな時期の本日、投げ銭ライヴがギャラリーRで午後3時から4時頃まで行われます。

投げ銭ライヴ
琵琶湖博

10月21日 土曜日
午後3時から4時頃まで
入場無料

ある時は「朧月」、「尼理愛子」として各地でライヴに舞台にと活躍中。
高円寺では愛称「愛ちゃん」で知っている方多し。

猫好き、自称「妖怪旅芸人」が
昼間の画廊で、
琵琶によるオリジナル曲を歌い響かせる幽玄の世界。
皆大集合!

今回の琵琶秋博さんとは、9月にこの高円人展の発祥のバーである「赤ちゃん」で偶然お会いし、投げ銭ライヴをお願いし、OKをいただきました。準備期間がほとんどなく、秋の沢山のライヴ活動中にかかわらず、高円人展の作品に囲まれマイクもないギャラリーでの投げ銭ライヴ、果たしてどうなるのか、期待大。あいにくの雨ですが、知人、友人を誘いぜひご来場くださいませ。

※ライヴ中はギャラリーRの作品鑑賞が制限されます。予めご了承ください。

この記事に

イメージ 1

イメージ 2


上の画像は受け付けをしたギャラリーRの向かいのビル2階にあるアップタウン高円寺ギャラリーの展示様子です。

あいにくの雨模様ですが、画廊には画廊番がいて皆様のご来場をお待ちしております。

明日21日土曜日、午後3時頃からギャラリーRで琵琶秋博さんによる琵琶の弾き語りがあります。ぜひご来場くださいませ。

この記事に

イメージ 1

イメージ 2


高円寺ゆかりの人たちによる第22回高円人展が18日より一般オープンしました。

17日は搬入、オープニングパーティーが行われました。受け付け会場のギャラリーRで「会期中、交流を深め、楽しい会にしましょう」と高橋貫太郎実行委員長の挨拶のあと、皆で乾杯。5二つの会場を行き来し、50名以上の出展者同士交流を深めました。また大岩巖(英夫)さんによる舞踏も今年も初日から健在です。

今回も高円人展をご支援のお店や出展者の皆さんの沢山の差し入れ、ありがとうございます。

一般展覧は18日から開始しています。今回も昨年同様、二ヶ所のギャラリーで同時開催となっています。沢山の作品による恒例チャンプル状態。あいにく秋雨が続き、台風接近ですが、個性溢れる熱いユニークな作品たちをぜひご高覧下さいませ。出展者の方は友人、知人にひろく宣伝し、時間を作って画廊に参集しましょう。

このブログでは出展者の作品を少しずつ紹介していきます。明日以降もぜひアクセスお願いいたします

この記事に

イメージ 1


名前入りハガキが完成、今週到着し、現在配布中です。
今回は例年より印刷が遅くなりましたが手渡し、馴染みのお店に預かってもらう、知り合い同士で手渡し、郵送などをしています。まだ手元に届いていない方、申し訳ありません。なるべく高円寺へやってきて受け取ってください。郵送希望者はお早めにご連絡ください。またハガキは枚数に限りがありますが、馴染みのお店や知人に配りたい方もご連絡ください。

【高円人展出展者の皆様へ】

 今回は第22回高円人展出展ありがとうございます。
 高円寺ゆかりの人たちによる、どなたでも参加できるアート祭展がまじかとなってきました。今回も皆様のご協力により85組の参加者により開催することができます。
期間中はご家族、友人、お知り合いの方に声をかけ、二つのギャラリーに来館していただき、年一回のアート祭展を楽しみ盛り上げて行きましょう。
また、高円人展は参加者全員による運営をしています。以下の二点は毎回課題となることです。皆様のご協力宜しくお願いいたします。

●自分の作品は10月17日の搬入日に、二ヶ所のギャラリーどちらかに来て、自分で展示作業をしてください。作品は早く来た方優先で好きな場所へどうぞ。ただし全体のバランスで設置場所を変更する場合があります。予めご了承ください。また撤収の際は、実行委員会では作品の預かりをしませんので、ご了解ください。

●期間中は二ヶ所のギャラリーの「画廊番」による、お客様対応、作品管理などをしなければなりません。「画廊番」が少なく毎回深刻化しています。お時間のある方、お時間をつくっていただける方はギャラリーにぜひ来館してください。よろしくお願いいたします。

【会期予定】
●10月17日(火) 
午前10時より搬入受付。
二ヶ所のギャラリーで搬入、展示作業
午後6時よりオープニングパーティ
〜9時頃(無料、差し入れ大歓迎)

●10月18日(水)
午前11時〜午後7時までオープン。
一般の方はこの日から鑑賞できます。

●10月19日(木) 
午前11時〜午後7時までオープン。

●10月20日(金)  
午前11時〜午後7時までオープン。

●10月21日(土) 
午前11時〜午後7時までオープン。

●10月22日(日)  
午前11時〜午後7時までオープン。

●10月23日(月)
午前11時〜午後5時までオープン。
撤収作業、午後7時クローズ
沖縄居酒屋「抱瓶2F]にて
打ち上げ(有料)
高円人展大賞発表

【イベント】
詳しい紹介は後日〜現在交渉中

●「第22回高円人展」のブログで最新情報をチェックしてください!
blogs.yahoo.co.jp/koenjin22

この記事に

イメージ 1


1うちわ展は9月23日(土)までやっています。
13名の作品が集まりました。
ぜひお越しくださいませ。

高円人展の最終締切は今週末となり、名前入りDM印刷が遅くなりそうです。誠に申し訳ありません。

昨年出展した方の電話番号がわからない方がいます。ご連絡できる方宜しくお願い致します。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事