ここから本文です
ブログ始めました!

イメージ 1

イメージ 3


もう12月。平成最後の冬到来。一年は早いですな〜!と言っているうちに2019年がやってきます。何かといろいろな行事やイベントに宴会が多い季節。お金がある方は海外や温泉、ない方は高円寺でお酒に銭湯。人それぞれの年末。とにかく体調を整えあと一ヶ月。飲み過ぎ注意!

上の案内は高円人展の発起人の一人である齋藤達夫さんの個展の紹介です。今年で下北沢を卒業する記念?に世田谷羽根木のライブハウスで開催されます。観に行きましょうか!

TATSUO SAITO EXHIBITION 2018
「私の下北時代」齋藤達夫個展

下北沢に来て10年あまり、「私の下北時代」と称し、この間に描いた絵画を、一同に展示いたします.
ぜひご高覧ください.

●12.7(FRI)-12.19(WED)
●ライブハウスFEVER内PoPo
17:00-23:00
東京都世田谷区羽根木1-1-14
新代田ビル1F
tel08067638241


イメージ 2

クリスマス・キャロル
〜桃園川の聖霊〜

●2018年12月1日(土)
午後6時〜
12月2日(日)
午後1時〜、5時〜
●座・高円寺2

今回で二回目となる〜桃園川のせせらぎを甦らせるプロジェクト〜です。
幅広い年齢層の地元の人々出演による演劇。高円人展出演者も参加しています。今日でおしまい。

第23回高円人展大賞の5位からの発表です。

イメージ 1

第5位 浅間美樹


イメージ 2

第6位 麻里伊


イメージ 3

同 斎藤竹雄


イメージ 5

第7位 IKUNO


イメージ 4

同 佐藤心〜小学生

以上大賞1位から10名紹介しました。
投票された方々ありがとうございます。

イメージ 1

2位 鈴木葵
中学生


イメージ 2

3位 久万幸子


イメージ 4

4位 三浦幹


イメージ 3

同4位 岩井シゲヨシ


第23回高円人展が終わり、あっという間に一週間がたちました。季節は晩秋というより冬の気配。心身を温め体調を整えていきましょうか。

さて、上は高円人展大賞2位から4位までの発表です。

5位からも次回発表します。

※ギャラリーRにて布製髪飾りの忘れもの?ありました。預かっています。お心当たりある方はマルタンまでご連絡ください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



23回高円人展が昨日、無事終了いたしました。

午後5時前からの搬出作業、清掃を終え、7時過ぎには、打ち上げ会場の沖縄居酒屋「抱瓶」二階にて30名が集合しました。

実行委員会委員長の高橋貫太郎さんの挨拶、乾杯のあと、第1回目からの出展者や初めて出展した方など全員で楽しく歓談、交流をし、次回にむけての意見やアドバイスを聞くことができました。

さて「高円人展大賞」の発表をします。
今回は投票が沢山あり252票でした。

大賞者は名誉とともに副賞のお酒(アスタマニャーナ様提供など)の贈呈、そして来年出展料金無料となります。
では発表いたします。

第23回記念高円人展
大賞1位は

いしもりなこ(16票)

さんです。

なんと前回に引き続きの大賞1位受賞となりました!
おめでとうございます。

2位以下は次回から紹介いたします。

本日午後5時で第23回高円人展は終了となります。

高円人展は1994年に始まり、誰でも気軽に参加できる高円寺ゆかりの人たちによるアート祭展--祭典です。絵画、版画、彫刻、オブジェ、書、写真、イラスト、デザイン、映像、パフォーマンスなど、プロ、アマが一体となって出展、開催しています。今回も二つの画廊で同時開催となり昨年同様80名以上が出展しました。

本日の開催時間は、午後5時に終了となりますが、昼間からの作品撤収が行われますのでまだご覧になっていない方はできたら午後早めに来場していただければ、全体作品を観ることができます。

今回高円人展に出展された皆様、本当にありがとうございました。

毎年、募集、集金、宣伝そして差し入れなどをしてくれた多くの「協力店」、個人の皆様ありがとうございました。

運営進行、画廊番に協力してくれた皆様、投げ銭ライヴに出演、来場していただいた方々ありがとうございました。

そして画廊で鑑賞していただいた延べ300名を超える総ての皆様ありがとうごございました。

皆様のご協力とご支援によって今回も高円人展も無事終わりそうです。

またギャラリーRとアップタウン高円寺ギャラリーの格別のご配慮に厚く御礼申し上げます。

《出展者の皆様へ》
●搬出について
搬出、清掃は午後5時から6時40分の間に終了させましょう。自分の作品は自分で釘、ピンも取り撤収しましょう。遅れる方、来れない方は家族、友人に頼んでください。紛失、破損する場合もあり、事務局では作品を預かることできません。よろしくお願いいたします。

●本日夜7時より「抱瓶」にて打ち上げとなります。出展者は是非ともご参加下さい。 打ち上げは自由参加、会費制で午後7時頃に乾杯予定です。7時前は他の協力店へどうぞ! 終了は10時頃まで。時間のある方はぜひご参加ください。
打ち上げでは今回の運営、進行の報告、そして次回についてなどを語りながら交流し、皆様期待の「高円人展大賞」の集計結果発表をいたします。大賞者は次回出展料が無料となります。

●このブログではこれからも紹介できなかったことを含め継続していきます。ぜひアクセスしてください。次回開催にむけての情報更新もしていきます。
※ギャラリーRの作品紹介
※高円人展大賞、上位作品紹介
※イベントの様子

では最後の閉めをきちんとやってトラブルなく終了しましょう。

皆様よろしくお願いいたします。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事