こーのへや別館

犬猫たくさん生活をぼちぼちとアップしていきます。

藤子、手術しました

イメージ 1

イメージ 1

藤子の便通が悪かったので
心当たりは特にありませんでしたが
異物誤飲?と思い、レントゲン撮ってもらい
内科的処置をお願いしました

しかし、出ず。

外科的処置に切り替えていただくべく
さらに検査を行ってもらったところ

でかい腫瘍様のものがありそうだということで
直ちに大きな病院に行きました。


さらに検査の後、開腹。

子宮の根元に、鶏卵に近いほど大きな腫瘍?がありました。
これが直腸を圧迫していたとのこと。

幸いにも、すべて取りきれる状態で
結局は卵巣+子宮摘出という
避妊手術と同様ではあったんですが、
場所がもっと下だと大手術になっていたとのこと。

幸い経過もよく、順調なら明後日には退院できそうです。


画像はスヤスヤ眠る藤子です。(しばらく前)


.


みんなの更新記事