劇団ボロボロ
劇団ボロボロsince1978
劇団ボロボロは1978年、白河中央公民館の青年学級の活動から生まれた
ボランティアの人形劇サークルです。
当初は指人形中心でしたが、平成以降は着ぐるみを中心とした活動をしてきました。
児童施設や高齢者施設、障がいを持つ人たちも一緒に楽しもう。
そんなコンセプトで活動していたボロボロの活動が認められ今年、一般社団法人善行会より
表彰状ををいただきました。
活動を初めて40年。
私たちが活動を引き継いでから30年になります。
たくさんの団員、子供たちに支えられここまでやって来ることができました。
劇団員は皆、仕事や子育てをしながら活動してきました。
神主さんやお坊さん。仕事も多種多様で東北電力の社員さんがいたときは
風船や電飾を寄付していただいたことも。
劇団員の友達が友達
すべて表示
その他の最新記事
映画「こんな夜更けにバナナかよ」愛...
2019/1/27(日) 午後 6:21
大泉洋主演、映画「こんな夜更けにバナナかよ愛しき実話」。
時は90年代 障がい者が自宅で自立し生きていくにはまだまだ厳しい時代。
大泉演じる鹿野は筋ジストロフィーの病と闘いながらボランティアなどたくさんの人
たちの手を借りながらも自立の道を進んでいく。
ボランティアの医大生田中(三浦春馬)とその彼女 美咲(高畑充希)は
彼の生
...
すべて表示
クリスマスを盗んじゃえ 映画「グリ...
2018/12/24(月) 午後 11:26
アメリカの絵本から生まれたクリスマスの国民的キャラクター「グリンチ」
2000年ジムキャリー主演んで制作され、ジムキャリーの代名詞となりました。
2018年 アニメーションとなって帰ってきたグリンチ。
日本語吹き替え版グリンチの声は 大泉洋。
グリンチが大泉洋なのか大泉洋がグリンチなのか。
はまり役です。
孤児院育ちのグ
...
すべて表示
夏休み読書感想文に「みえるとか み...
2018/8/19(日) 午前 10:22
ヨシタケシンスケさん最新作
「みえるとか、見えないとか」
ヨシタケシンスケ/作
伊藤亜紗/相談
定価 1400円 アリス館
ぼくと出会った宇宙人。
後ろも見える目を持っている宇宙人
ぼくと同じように前しか見えない宇宙人。
目の見えない宇宙人とも出会う。
宇宙も地球も一緒だな。
同じところ
...
すべて表示





