全体表示

[ リスト ]

栄養表示のゼロ基準

イメージ 1

おもしろいですよね〜。

「糖質70%オフ」 と 「糖質ゼロ」 ではインパクトが違います。

とくにビール、発泡酒の購買層のターゲットはメタボ層ですから

「糖質ゼロ」効果は大きいはずです。

でも、よぉく見るとカロリーはサントリーの勝ち!

ま、コジカのいうとおり どこも頑張ってるので五十歩百歩ですが。


ビール、発泡酒、その他のカロリーが気になる方は こちらまで

糖質オフ発泡酒が気になった方は



をご覧になって下さいねん (ヒツジ)

この記事に

閉じる コメント(12)

糖質ゼロでも「ダイエット生」より若干カロリーが高いんですね〜へぇ。。。

2007/5/30(水) 午前 0:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

ラベンダーさん「もっとがんばれサントリー」ですよね。
笑点のTシャツキャンペーンだけじゃアピール不足だぞっ!
実力はあるんだから、もっとアピールしなきゃ!
ま、余計なお世話ですが。。。(ヒツジ)

2007/5/30(水) 午前 2:41 ひつこじ 返信する

上記3つの中で、キリングリーンラベルを愛飲!!(い、一番カロリーが・・・)
やっぱ、せっせと寒天、キノコ、レタス、わかめ食べよーーっと。

2007/5/30(水) 午前 9:06 スズ 返信する

顔アイコン

アルコールゼロのビールは不味いし、糖質ゼロのビールもどきもカロリーはかなり有るし。ビールは悩ましいですね。元々糖質ゼロのビールは一缶当たりカロリー24KGと勘違いしていたので余計に恐怖感が増しています。飲むのを止めて今以上に真面目になりすぎるのもそれまた恐怖。おおぅ、ハムレットの心境です。

2007/5/30(水) 午後 3:14 [ tam*0*29 ] 返信する

顔アイコン

スズさん、相対的な問題ですがグリーンラベルもけっこうカロリーは低いですよん。
あと、ダイエットにはノンカロリーものだけではなくて燃える元と点火する食材も必要なんだそうです(ヒツジ)

2007/5/31(木) 午前 0:09 ひつこじ 返信する

顔アイコン

tamさん、それほぼあたってます!ノンカロリーのビールは100mlあたり24kcal。それくらいオッケーですよ〜。頑張るオトナには自分へのご褒美も必要ですもん!(ヒツジ)

2007/5/31(木) 午前 0:12 ひつこじ 返信する

顔アイコン

我慢をしてストレスを溜めるよりも、グイッと一杯飲んだ方が健康だよね。
ビールが太る原因じゃなくて、ビールを飲むと食が進むし、ついつい飲み過ぎるからいけないんですよね。
我が家は2日おきがご褒美の日です。
おかずをおつまみに、焼酎を飲んだ分(1合)ご飯は食べません。

2007/5/31(木) 午前 11:33 [ ピッピ ] 返信する

そうですよね、落ち着いて考えると、25kcalと、18kcalの差ですもんね。だいたい、カロリー少ないからって2本飲んだら・・・??ってことあるしー。

2007/5/31(木) 午後 6:30 スズ 返信する

顔アイコン

レイ吉っピさん、これはオトナの特権ですからねぇ。。。
ちっとやそっとじゃ手放せませんな、はっはっはっ!
(許容量は2人で缶ビール2本の割りにエラソウ)
うん、ご飯も炭水化物ですもんね。食べない!いいですね
見習います! (ヒツジ)

2007/6/1(金) 午後 3:57 ひつこじ 返信する

顔アイコン

スズさん、数字って不思議ですよね〜。
並べられると少しでも数値が低いほうがお得な気になっちゃう!
これが作り手側だったら この1calに執念!燃やしちゃうんだろうなぁ。
日本人のサガかも?(ヒツジ)

2007/6/2(土) 午前 1:09 ひつこじ 返信する

顔アイコン

どこのメーカーさんも、糖質オフ発泡酒のPRを頑張ってますね。
そろそろ、一般的にはビールが美味しくなる季節となりますが、糖質オフ発泡酒も、美味しそうですよね。あとは、おつまみのカロリーを注意しないといけませんでしたか(^^)?

2007/6/3(日) 午前 11:56 swing(スウィング) 返信する

顔アイコン

swingさん、おつまみにはやっぱりポテチでしょ〜。
あとフライもの! ・・・これが、いけないんでしょうか?
こころばかりカタアゲポテチにしてみたりして。。。?
うーん、ここは気をつけないといけないですね・・・

でも、発泡酒は優秀だけど、清涼飲料水はほんとスゴイ糖分でした。
こっちも要注意です! (ヒツジ)

2007/6/3(日) 午後 2:17 ひつこじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事