最新の記事

すべて表示

土曜日となった彼岸の中日−彼岸の時は古河駅西口の交通量も増えますねぇ

今年の秋分の日は土曜日となりました。日中の古河駅西区の交通量は普段の土曜日より多かったと思います。 彼岸の度に思うのですが、この時ばかりは、古河駅西口の交通量も増えますねぇ。 お寺も駐車場が広いとはいえませんので、タイミングが悪いと車が入れないこともあります。 私がお寺に行った時はタイミング良く空いていましたが、皆さんはいかがでしたか。 新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のHP

その他の最新記事

すべて表示

ラグビーワールドカップ迄2年となりました。ニュースによるとチケット販売目標はかなり高い数字だそうです。 国内でもラグビーの人気は高まっていますが、ワールドカップ迄にもっと盛り上がると良いですね。 古河でも日野自動車のラグビー部 ...すべて表示すべて表示

基準地価が発表され、報道によると、古河でも工業地が上昇したそうです。 五霞ICに近いことにより上昇したそうで、圏央道効果だそうです。 企業進出が増えたという事でしょうが、それをまちづくりにも活かして欲しい所ですが、古河市の動き ...すべて表示すべて表示

彼岸を迎えますが、日中の気温は未だ高く、暑さ寒さも彼岸まで、となるのかな、と心配になります。 やはり温暖化のせいですかね。 しかし日の入は早くなり、こちらは確実に秋を感じます。 秋といえば台風の季節でもありますが、これ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事