まちづくり

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全413ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

古河市議会議員一般選挙が始まりました。古河市HPによれば、立候補者は27名。24の議席をめぐる戦いの始まりです。

10時過ぎには早速選挙カーが近所を走っていました。次の日曜日の投票日までの一週間の短期決戦、にぎやかになりますね。

開く コメント(2)

古河市議会だよりの落合議員の質疑で、市民アンケートの交流拠点の整備に関する選択肢に文化施設やショッピングモール等の商業施設とあり、結果は43.7%がショッピングモールだったことを取り上げています。

協議しているのか、質問しただけなのかと問いただしていますが、市長の答弁はショッピングモールなどは一つの提案、民意は真摯に受け止め、まちづくりの方向性を見極めたい。というものでした。

どうも、はっきりしないですね。

南古河駅同様、税金もかかるでしょうから、慎重になるのはわかりますが、今のままでは、針谷市政1期目ではレガシーはない、ということになるような気がします。

次の選挙に向けて成果をだしてほしいですが、どうなりますかね。

開く コメント(11)

茨城県議会議員選挙で当選した中村氏。住所は古河市(の古河地区)ですが、落下傘候補ではないかと思います。

そうなると、果たして古河のために働いてくれるのかいな、というのが正直な感想です。

下衆の勘繰りで終わってほしいですが…

古河のためというより、公約の「再合併」のために立候補した感もありますが、古河の県会議員として、古河のために働いていただくことを希望します。

開く コメント(2)

今日、12月9日は茨城県議会議員選挙です。投票は済まされたでしょうか。

古河市HPによると、午後4時時点の古河市の投票率は23.03%です。投票率は低いですね。

期日前投票分が加われば、30%は超えるでしょうか。

投票率が低ければ、組織票の多い候補が有利ですが、さて、結果はどうなるでしょうか。

開く コメント(2)

MOVIX宇都宮のある宇都宮インターパーク。何度も行っていながら気づいていませんでしたが、敷地の西側を高圧線が通っています。

すぐそばにFKDインターパーク店があり、高圧線があると、近くに建物は建てられないというわけではないのですね。

古河駅東部土地区画整理事業地も高圧線が通っていますが、開発ができるということですね。

もっとも、あの高圧線が古河地区を迂回するように造られたのは、電圧を上げるためとも聞いています。

電圧次第では、近くに建物を造るのは制限されるのですかね。

古河日赤病院ができてるのですから、大丈夫とは思いますが−。

開く コメント(2)

全413ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事