全体表示

[ リスト ]

腰痛!

我院・ぎの整体に来られるお客さんで




一番多い症状は



やはり、なんといっても腰痛です!





整体師の目から見ると



腰痛と言ってもいろいろな症状に分けられてきます!





主な症状は腰が痛い・・・



まさに字の通りですが



この腰痛の原因は



いろいろな分野の先生方が色々な諸説を述べられていますが



私の整体からの見解は



腰椎のゆがみ・ねじれと思っています!



当然その症状が出るには



日々の姿勢、習慣



事故等による外部からの圧力によるもの



それらの事から筋肉が緊張、委縮。硬直し



骨格・腰椎をゆがめるに至る事が一番多いと思います!





骨格・腰椎のゆがみや筋肉の硬直により



神経を圧迫



また、硬直そのものが痛みの原因になる・・・



腰が痛いから始まり



足がしびれる



膝が痛い



足の長さが違う



O脚・X脚









腰痛と言ってもいろいろな原因と症状があります!





では、その治療方法はと言えば



私の治療・施術方法は



筋肉の硬直が原因で腰椎が歪み



痛みやしびれが出ているのであれば



それを取ってやれば腰痛は改善するのでは?





姿勢を見るところから始め



脊椎の触診をし



痛みの原因と思われる骨格のゆがみ・筋肉の硬直を捜し



それが見つけれれば





その周りの筋肉の硬直をほぐし



アキュティベーター



オステオパシーにより骨格矯正を始めます!





多くの方がこれで骨格矯正は出来ますが



それでも難しい場合は



直接、その椎骨に力を加え矯正を施します!





これらの施術結果は年齢、性別



個人個人で違ってきます!



ようは時間が変わってくると言う事ですが



施術料金は一律5000円とさせていただいています!







温度差が日により異なってはいますが



少しづつ、暖かくなり



間違いなく春はもうすぐそこまで来ています!





暖かくなれば行動的になり



腰痛も起こりやすくなります!



そんな事で珍しく整体ネタを書いてみました…





何でも、悩み事がありましたら



0898−31−1847までご相談ください!





ありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

もう少し暇になったら行きますから
宜しくお願いしますね

2011/3/30(水) 午後 9:52 磯くま 返信する

顔アイコン

磯くまさん!

あっ整体ですか?
腰悪かったんですか???
どうぞ、いつでも言って下さいまし!

2011/3/31(木) 午前 11:35 ぎの 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事