黄金の里のブログ

高知の生姜専門店【黄金の里】のスタッフブログです。生姜、柚子、ニンニクのことはお任せください。

2016-06-14 Cafeでつながる

こんにちは。スタッフOです。
このたび、坂田信夫商店に「KOGANE ginger cafe 」がOPENしました。

cafeといっても、今のところ実店舗があるわけではありません。
でも、完全にバーチャルなわけでもありません。

今年で誕生30周年を迎える、
坂田信夫商店のオリジナルブランドの「黄金しょうが」。  
まだまだ、私達の知らないたくさんのイイトコロがあるはず。
その魅力を再発見し、もっともっとPRするために
ディスカッションしたり、講義を受けたり、
調理の実習から、レシピ製作まで。
坂田信夫商店で働くcafeメンバーと様々なアイデアが集うコミュニティが
KOGANE ginger cafeです。

cafeで集まったニュースやインフォメーションは
FacebookページにUPされます。

KOGANE ginger cafeの
FACEBOOKページにも是非いらしてくださいね。

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/12/088b4a193dcdd2b8a1a78cfb43ac814cef4b9d2a.52.1.12.2.png

棒棒豚に酢しょうが ラー油としょうがで夏にぴったり。
こんにちは。スタッフOです。
爽やかな5月の朝。ぱーーっとどこかに遊びに行きたい気分です〜。

黄金しょうが30周年のプレゼント企画には、たくさんの方にご応募頂き
誠にありがとうございました。
この企画、なんと!黄金しょうが1年分が当たる!というBIGな企画でした。

第一弾の発表も終わり、当選者の皆様には商品の発送も終えております。
ご応募いただいた黄金しょうがファンの皆様には
厚く御礼申し上げます。

一年分の何かが当たるって結構壮大な企画ですよね。
♪一年間好きなものがタダで手に入る♪ いい響きです。

第2弾の当選者発表も間もなく行われます。
ご応募いただいた方、DOKIDOKIでお待ちください。

また、新商品のぶんぶんチョッパーですが、
黄金しょうが500gとのお試しセットで販売させていただいておりました。
一旦、キャンペーンは終了いたしましたが
好評のため引き続きのご案内を検討しております。
送料無料でオトクですよ〜。
黄金しょうがを使って 手羽元と新じゃがの煮込み

開く コメント(0)

あー!!6月やんか・・

1年も半分折り返し地点。
下半期の行動計画を立てようと思うスタッフTです。

まずは、定期購入スタートしまっす。
作業的に後回しになっていて、やらねばやらねば
と気がかりな事のひとつでした。
ここで宣言して、自分を追い込みます。

新商品の『乾燥えのき』でパワーアップして作業します♪

http://koganenosato.com/pic-labo/00812111.jpg

高知の室戸海洋深層水で栽培した「極みえのき」を、乾燥後
加熱殺菌した乾燥エノキです。
生の極みえのきは甘み・香り・歯ごたえもよいきのこさん。
乾燥してもその美味しさは他とは違います。

おやつとして、パスタ・サラダ・スープにパラパラと入れたり
炒め物・和え物・出汁・えのき茶などご利用いただけます。

えのきにはエノキタケリノール酸という成分が含まれていて、内臓
脂肪を減らしてくれる
働きを持っているのだとか。

さらにキノコキトサンが含まれていて、脂肪が腸内で吸収されてしま
うのを妨げたり美肌効果もあるそうです。
えのきは乾燥させることによって細胞壁が壊れるので、必要としている
成分が吸収されやすくなっています。

ただ、カリウムを大量に含むので食べ過ぎにもご注意ください。
毎日5グラム程度を目安にどうぞ。

http://koganenosato.com/pic-labo/6gatunoiro.jpg

6月の花。

 こんにちは。店長の北岡です。

 最近ジワジワ人気を集めている「ベジブーケ」って、聞いたことはありますか?

 イベントごとにもオススメのベジブーケが、今新しいと話題みたい♪




 「ベジブーケ」とはその名の通り、なんと野菜をブーケにしたものなんです。

 野菜を中心にフルーツやハーブなども使用したブーケ。

 鮮やかな色や美しい形を生かしてブーケにし、鑑賞後は美味しくいただいてもらうというもの。

 「作る」「飾る」「食べる」と3回楽しめるベジブーケは、いろいろなシーンで大活躍しそう(^_^)



 お土産やプレゼントとして使えば喜ばれること間違いなし!

 ホームパーティーでは料理レシピに合わせた組み合わせで飾り、見て楽しんだ後に調理して出す、

 というのもかなりオススメ。

 結婚式で会場に装飾されててもインパクトあるし、ブーケトスをベジブーケで

 やってしまうのも注目されること間違いない♪


 アスパラガス、パプリカ、カリフラワー、ナス、ブロッコリー、ニンジン、ミニトマトなど

 色彩豊かで常温で長持ちする物がおすすめですが・・・。

 やっぱムリですかね〜"しょうが"(ーー;)

 赤、青のコントラストに「黄金しょうが」の黄色が加わるとブーケのクオリティが

 各段にアップ。問題なのは"形"かな?

 ちょっとデコボコしすぎてるような気もしますが、それも「ユニーク」じゃない?

 オリジナリティー感溢れる作品に仕上がりますよ。





 さすがにベジブーケを作るのは私にはムリなので、

 食卓を彩る黄金しょうがを使ってのこれ。

 ガリバラ(寿しがりのバラ)。






 ナチュラルな魅力いっぱいのベジブーケ。

 詳しい作り方やレシピ例は、ぜひ書籍をチェックしてみてください。


 

開く コメント(0)

海の青も木々の緑も目に鮮やかな五月晴れの今日、
スタッフO、久々のブログ更新でございまーす。

カップラーメンや料理番組に代表される、ちょこっと時間の代表格と言えば「3分」。
「3分でわかる○○」なんてタイトルの本や記事もよく目にしますが
「3分」って受け身側にとっては、ちょうどいい時間ですよね。
同時に3分あれば、結構いろんなこともできてしまいます。 

本日発売の ぶんぶんチョッパー
なんと、3分で酢しょうがが作れてしまいます。

まず、生姜100gを ぶんぶんチョッパーに入れ30回紐を引きます。
そして100ccのお酢に20gの蜂蜜を溶かした液に漬けるだけ。
コレだけです。
3分あれば300g分は作れそうです。
鼻歌を歌う間もありませんよ♪

先日初めて使おうとしたフードプロセッサーが初期不良で電源が入らず
半泣きの私にもタイムリーな新商品。
ぶんぶんチョッパーなら電源もいらないエコ仕様。
手のひらサイズですので、洗うのも保管するのも簡単です。

スタッフ一押しのこの商品は、本日12時からポイント10倍!
あわせて、黄金しょうが もお安くなりますので
皆様も是非、一度お試しください。

http://koganenosato.com/pic-labo/0512ryouri.jpg
生姜、にんにく、セロリのみじん切りを軽く炒め
スモークしたオイルサーディンを入れ軽く加熱。
カマンベールを電子レンジで温めたものに載せると出来上がり。
これも、また3分あればOK♪
http://image.with2.net/img/banner/banner_22.gif
人気ブログランキングへ

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事