ねこおやじの写真アルバム

2010年7月24日 このブログは引っ越しいたしました。新ブログをよろしくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

長かった一日の終わり、根知で国鉄色とタラコの交換が交換します。私が鉄を始めた頃の原風景がありました。
糸魚川発の列車は 17時37分発の436Dの後、20時1分発の最終列車になります。高校生は部活帰りでも17時37分に乗り遅れられません。そして社会人はお酒を飲んだら20時1分が最終です(実際には車通勤、飲んだら代行、でしょうね)。


2009/8/20 根知 436D キハ52 115(国鉄色)/433D キハ52 156(首都圏色)

148号線ではのろいトラックが前を塞ぎました。平均時速30キロ未満、私以外の後続車もみんなイライラ。そのトラックは南小谷の手前、下里瀬交差点の周辺でパーキングスペースに入りました。しかし、ここまでのストレスで、ここからはトラックのいない道、と思ったのが間違いでした。
鬼無里経由の国道406号線に入りました。この道にはトラックは全くいません。普通車もいません。鬼無里まではセンターラインさえも無いカーブが連続する山道、携帯電話も圏外です。鬼無里を過ぎると道は良くなりますが、街灯も無く真っ暗なことにかわりはありません。途中、遅い車に前を塞がれることなく、対向車とすれ違った回数も数えられる程。約40キロの「酷道」を1時間で走り抜けて、19時45分 長野市街に入った時にはホッとしました。
長野からは上信越道、関越道と走って22時10分、自宅着です。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事