ねこおやじの写真アルバム

2010年7月24日 このブログは引っ越しいたしました。新ブログをよろしくお願いいたします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

次回の更新は土曜の深夜か日曜の朝の予定です。
明日明後日は肥薩線のハチロク、土曜日はやまぐち、西の蒸機を追いかけてきます。肥薩線は第一鉄橋、山口線は大山路や白井とお立ち台巡りで、見飽きたようなアングルからの写真を大量生産してまいります。
そして来週は只見試運転が待っています。勤続20年のリフレッシュ休暇、これから1週間は蒸機三昧の予定です。

雨飾山をバックにキハ52が走り去ります。
8月にはシルエットだけだった山、この日は木立までくっきり見えます。ススキとセイタカアワダチソウも彩りを加えています。
この日、最後の一枚です。
キハ52がなくなる前にもう一度来る機会があるかどうか…もしかしたら最後のお別れかも、と思いながら、木立に消えていくキハ52を見送りました。


2009/10/12 根知→頸城大野 427D キハ52 115

国鉄色はこの列車で糸魚川に入庫する仕業、入れ替わりは嫌いなタラコになるはずです。この日、タラコと国鉄色が逆の仕業なら、まだ帰らなかったかも知れませんが、この日は3連休最終日、遅くなると渋滞が待っています。渋滞予想では 長野インター14時なら練馬まで3時間台、以降、出発が1時間遅れると練馬まで4時間台、もう1時間遅れると5時間台、そんな予想です。この後がタラコの予定となって、計画通りにさっさと帰ることにしました。
結果は、この時間に帰っても(長野インター14時30分通過)、大渋滞にはまって、上信越道で1時間渋滞にはまって、関越道の2時間渋滞を回避して、北関東道・国道50号・東北道と大迂回、結局、長野から自宅まで5時間がかりのハードなドライブになったのですが…

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事