全体表示

[ リスト ]

今日のおべんと♪

みなさ〜ん、おはようございます(^0^*)/

最近仰向けに寝ると、お腹の重みのせいか朝起きた時に腰が痛くなっていたゆ鴨、

抱き枕を使って横向きに寝るといいっていう話を聞き、さっそく昨日買ってきて試してみました。

今朝起きてみると…うん!確かに腰は大丈夫!! でも…やっぱし首と肩が痛い…(><)

苦手な横寝、コツをつかむのにはしばらくかかりそうです〜(⌒_⌒;


週末は外食三昧だったのでおうちご飯はなし。

かわりに、今日の殿のおべんとをご紹介します♪

イメージ 1

  ◇◇お品書き◇◇
    ・焼鯖
    ・ほうれん草、エリンギ、コーン、ベーコンのバター醤油ソテー
    ・煮物(茄子、人参、しめじ、さつま揚げ、絹サヤ)
    ・キャベツと胡瓜と塩昆布の浅漬け
    ・ふかし南瓜、ブロッコリー、プチトマト
    ・ごはん(生かつおふりかけ、沢庵)

煮物は、昨日のお昼に作ったおうどんの残りつゆを使って煮てみました。

こういうリサイクルって初めてやってみたんだけど、簡単でおいしくできて、いいですね〜♪

たくさん作るのが苦手なゆ鴨は、食べきれる量しか作らないことが多いんだけど、

これからは、リサイクルのことも色々工夫しながら多めに作ってみようと思います(^^*


週末に旅行記を仕上げてしまおうと思っていたのだけど、

パソコンの大治療をすることになり、殿がずーっと使っていたのでUPできませんでした。

あと2〜3本、今日と明日で完結させたいと思ってるので、よかったら覗いてみてくださいね♪

この記事に

閉じる コメント(26)

しょうのさん○やっぱり皆さんそうなんですねー!今までは楽チンすぎたんだけど、これからの3ヶ月、ちょっとしんどいかも〜(⌒_⌒;

2007/3/5(月) 午前 11:40 ゆ鴨 返信する

ゆかりさん○できるだけ品目を多くしようと心がけているので、炒め物も具材が多くなっちゃいます(笑)我が家でもほうれん草は毎日食卓に登ってますよ〜♪

2007/3/5(月) 午前 11:43 ゆ鴨 返信する

顔アイコン

がんばって完成させて見せてくださいね♪

2007/3/5(月) 午後 1:50 [ - ] 返信する

今日も美味しそうですね〜麺つゆリサイクル良いアイディアですね(^^)

2007/3/5(月) 午後 2:31 [ まりまる ] 返信する

kangさん○ネット回線が重くて写真をアップロードするのに一苦労なんですよね〜(⌒_⌒; あと少し、頑張って完成させますよ!

2007/3/5(月) 午後 3:21 ゆ鴨 返信する

REIREIさん○ありがとうございます♪ めんつゆはちょっと薄めて使いました。これはいいですよー♪

2007/3/5(月) 午後 3:22 ゆ鴨 返信する

ウチも煮物は簡単に昆布出しのつゆで作りますよ! 私は寝る時は仰向けなんだけど、朝起きると横向きになってるんですよね〜! たまに布団もかかってない状態だし・・

2007/3/5(月) 午後 3:55 ウエ 返信する

顔アイコン

しかしいつ見ても綺麗なお弁当だねぇ〜。一番感心しちゃうのは食材の豊富さ。こりゃ殿の健康考えたらずっとお弁当がいいかもねぇ〜。よく考えたらあたしも今後お弁当地獄が待ってるんだよ。台湾の小・中・高校って給食ないんだよね。考えたら泣けてくるよ・・・

2007/3/5(月) 午後 5:18 [ sev**5tw2*04 ] 返信する

UEさん○わたしは寝てから起きるまでずーっと仰向けのまんまで寝相はすこぶるいいんです!って、寝てる間にすごい動いてるのかもしれないけど(笑)そういう習慣ってなかなか変えるの難しいです!

2007/3/5(月) 午後 5:41 ゆ鴨 返信する

75○綺麗かな?なんか今日のごちゃごちゃしちゃって見栄えイマイチって思ってたんだけど(笑)食材が多いのはいつものことよん♪小中高って12年じゃん\(◎o◎)/ うわ〜!いったい何食分作らなきゃいけないんだろ。確かに考えただけでゾッとするわ…(⌒_⌒;

2007/3/5(月) 午後 5:45 ゆ鴨 返信する

めんつゆは、ほんとに便利なようですね。私は使ったことないんですが、市販の残っている物を利用していこうかなと思っています。本日も沢山の種類で美味しく食べて、さあ〜殿にがんばっていただきましょう。

2007/3/5(月) 午後 7:50 dke*nta 返信する

顔アイコン

おかずがいっぱいのお弁当です。あ〜。うらやましい〜。ワタシは最近は自分のお弁当に飽きちゃってます。ワタシも分もお願いしまぁ〜す。

2007/3/5(月) 午後 8:32 [ - ] 返信する

ケンタさん○めんつゆ、わたしもこれから色々使いまわししていこうと思います。本当に便利でおいしいです♪お弁当はごちゃごちゃ色々いれすぎちゃいました…明日からはもうちょっとシンプルにしちゃおうと思います(笑)

2007/3/5(月) 午後 9:55 ゆ鴨 返信する

hitotokiさん○こちらこそ、hitotokiさんのお弁当をデリバリーしてもらいたいです!あ、でも、量は3割り増しでお願いします(笑)

2007/3/5(月) 午後 9:57 ゆ鴨 返信する

すごーい♪おうちご飯のない翌朝にこんなお弁当。。。ゆ鴨さんの殿になりたい・・・。

2007/3/5(月) 午後 10:05 [ sor*noi*o_*lu* ] 返信する

食べきれる量しか作らないってのを 母と姉に 教えてほしい。 あのヒトたちは 野球部の合宿の食堂のオバチャンたちみたいに バカみたいに作るの。 4人分なのに。 しかも 食べ盛りの若いコはいないのに…

2007/3/6(火) 午前 0:44 しおしお 返信する

soraさん○いや〜ん、それってプロポーズかしら(〃▽〃)

2007/3/6(火) 午前 10:16 ゆ鴨 返信する

みほみほさん○逆に、いっぱい作るコツを教えてほしいよぉ〜!4人分以上となると、味付けの塩梅が全然わかんなくなっちゃうの…(⌒_⌒;

2007/3/6(火) 午前 10:17 ゆ鴨 返信する

顔アイコン

私も朝起きると腰が痛くなりますが。。。そうかおなかが重いからなんだぁ〜(笑)

2007/3/7(水) 午前 10:01 はま 返信する

はまさん○いやいや…それは…どうでしょう(⌒_⌒;

2007/3/7(水) 午前 10:45 ゆ鴨 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事